1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

九州旅

 先週は九州へプチ旅してきました。

 コースは長崎→博多→別府→大分。
 すごいコースでしょう!
 
 本当は大分で講演会でしたが、せっかくの九州なんだから他のところへ
 回っちゃえ!って計画たてました。

 121_20140121223247f9d.jpg

 私の相棒。
 3泊4日間分の荷物。コンパクトでしょう。

 1227.jpg

 長崎に着いたら、必ずここへ来ます。そう、平和公園です。
 また、会えたね。

 1223.jpg

 彼の背中を初めて撮りました。いつもは真正面ばっかりだったので。
 長崎全体を守っている背中はとても逞しく、大きい。

 1226.jpg

 去年、サイン アート プロジェクト.アジアン企画公演「目で聴いた、あの夏」で
 大変お世話になった全国手話通訳問題研究会の長崎支部たちと再会して報告して
 きました。
 公演の映像を長崎のろう者たちにも見せていろんな意見交換した充実な時間を
 過ごせてよかったです。

 この日のためにセッティングしてくださったI村さん、お忙しい中お越し下さった
 皆さま、本当にありがとうございました。

 1224.jpg

 長崎の夜、ここのホテルで泊まりました。
 目の前に原爆博物館があり、横には爆心地も見えます。
 この部屋でなんと1泊4千円ですよ!めちゃ安いでしょう!

1212_2014012122583257f.jpg

 これは長崎の爆心地です。奥に棒のような建物があります、そこで落とされました。
 ここを通ると周りとの空気が違って静けさが広がっているように感じます。


 そのまま、博多へ移動。

 博多駅は行くたびに駅内、駅の周りが変わるのでびっくり。
 駅内の総合案内を見たら、看板に「手話通話サービス」って書いて
 あるじゃないですか!なんなん?ここは?すげえ〜!

 1225.jpg


 博多から別府へ移動。
 そう、目的は温泉!
 今回は観光で有名な温泉をチョイスしちゃいました。
 「杉乃井温泉」です。
 山の上なのでもうスケールでっかい!目の前は街のパノラマ並みでバーンと。
 街の奥に海があり、上を見ると青い空がある。

 こんな贅沢な温泉ってあるか!って思うほどよかった。
 人も少なかったのでゆっくりと温泉に浸かりましたわ〜。

 ただ、ここは地元の人たちは行かないようです。
 やはり、穴場である山奥の方に入浴するようです。


 1201_2014012123034742e.jpg

 大分と言えば、やっぱりこれでしょう!!
 だんご汁!
 豚汁とすいとんをコラボした味噌汁。うまいねえ〜〜〜!
 そんでとり天!
 ホクホクした鳥の天ぷら。

 大満足した大分の夜を過ごし、次の日は講演会。
 400人以上のお客様の前でお話しましたが、やはり緊張しますね。
 朝からiPadとスクリーン機械の組み合わせがよくなかったのか、なかなか繋がらなくて
 困りました。若いスタッフさんのおかげでなんとか乗り切りました!笑

 温かい中で講演会を無事に終わり、そのまま大分空港へ向かう。
 

 119.jpg

 
 濃い4日間でしたが、また九州へ行きたいです。

 みなさん、本当にありがとう!!!

 必ず九州へ行きます!


スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。