1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

アフロのおっちゃん

 今日、あるメールを頂いてからしばらく無になりました。

 いつも応援して下さった大好きなファンが亡くなりました。

 彼は「大橋ひろえの追っかけが趣味」といい、半信半疑でしたが、
 言葉通りずっと公演を観に来て下さいました。
 そのたびにワインを楽屋に置いてくれました。
 ワインを見ると「あ、今日来てくれたんだ!」と公演が終わった後、
 必ず御礼のメールをやりとりしていました。

 手話ソングワークショップにも必ず参加してみなさんを得意の
 サインマイムで盛り上げて楽しませて下さいました。
 発表会は必ずアフロのウィッグを付けてメイクまでして本格的に
 歌って下さいました。
 まさにムードメーカーなアフロのおっちゃん。
 いつも陰ながら応援してくれた大好きなファンのひとりでした。

 2年前から手話ソングワークショップをお休みしてからなかなか
 会えなかったのですが、とても寂しいです。

 突然の訃報を聞いて驚き、気持ちの整理がつかないです。
 もう会えなくなってしまうのか。

 彼の想い出を浮かびながらcobaの「sara」を聞いています。
 この曲は彼が珍しく勧めてくれた曲です。

 いつもいつも応援してくれてありがとう。
 天国でみんなに大好きなパントマイムで楽しんで下さい。
 そして、手話で歌ってね。

 ご冥福をお祈りします。

 黙祷



 

 
 
 


 
 
 
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。