fc2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2024

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
12

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

スピード、スピード!

 うわ〜、音の文化に負けそう!!
 まあ、まあ、落ち着け!焦るな!

 音に囲まれた環境なんてくそくらえ〜〜〜!ぎゃおおおお!

 今日の稽古はダンス。
 踊ることは好き、うん、好きよ。

 しかし、やり方が違うねん。
 今までの振付師は聞こえない人たちを理解した内容で
 進めながらやっていた。
 ダンス始めるときは必ずカウントから入っていたので
 どこから入るのかわかる。

 しかし、今回はカウントと言うより歌の歌詞に合わせた
 振付が多いのでなかなか掴めない。(苦笑)
 みなさんは音ですぐに入るのでその流れがあまりにも早く、「
 あわわわわっ」ってな感じ。(爆笑)ついて行けない・・・・。

 今回の場合は振付をもらってみんなのダンスを見て自分の振付が
 見えてくる。そこまで行くには時間がかかりすぎてイライラや
 焦る自分がいる。

 これは老化現象か?いや、違うぞ!(バキッ)でも、そうかも。

 ここで差が出るんだよね・・・。

 音で取って行動する人(聞こえる人)素早く行動出来る
 周りを見て行動する人(聞こえない人)ワンテンポ遅れる。
 
 聞こえる世界にいると必ず起きる。
 
 そこで大事なのはあきらめるのではなく、自分で解決方法を見つけること。
 こういう面は避けられない問題だし、とても大事なこと。
 
 それで私は自分なりの解決方法を見つけた。

 それは「自分を信じること!」。それしかない!
 そうさ、私は「聞こえない才能」を持っているんだ!(笑)

 急に寒くなったけどみなさん、風邪など引かないよう気をつけて
 身体を暖めてお過ごし下さい。


 チケット発売中!!!!
 ↓↓↓↓
12月1〜9日 東京グローブ座
 《木の実ナナ主演ミュージカル「女子高生チヨ」》

 
スポンサーサイト



Comments

Re: タイトルなし
ももちゃん

 君も頑張っている最中なんだね。

 私はこれをするためにこの世へ出たのかな・・・・。

 そう思うと気が楽になれるわ〜〜〜〜。ちょっとMな気分。ぎゃはははは

 お互いに頑張りましょう。

 公演が終わったら、自分にご褒美するぞ!
うわぁ~!!
ヒーローのダンスから伝わってくる魅力ってそういう努力の結晶から来るんですね…私も聞こえない世界のスピードにくらいついていきますっ!!毎日、勢いよく、跳ね返されてますけど!(笑)

Leave a Comment