1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


06

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

明日で千秋楽だ!

 いや〜、今年の5月辺りから打ち合わせが始まってからずっと
 走っていました。
 
 それが明日で終わるんですね・・・・。
 
 明日で・・・・本当に終わるんですね・・・・。

 観劇して下さったお客様から最高の褒め言葉もあれば、厳しい言葉も
 あって全て受け入れ、自分の中で成長できるように繋がっていきたい。

 今日、観に来て下さったお客様を紹介します。

1061.jpg

 手話ソングの生徒さんです。石田さんと京子さんです。
 楽しんで下さってようです!

1062.jpg

 いとこのお姉ちゃん達。
 左)ゆっこはん、デヴィアのオーナーさん、私、なおこちゃん

 ゆっこはんはデヴィアでヘアスタイリストしています。
 よかったら、おいで下さいね。私も行っています。

1063.jpg

 手話関係メンバーです。

 左上)柿本さん、鈴木さん、手話キャスター:飯泉さん
 左下)マメ、にわとり、私

 いろんな意見交換が出来た充実した時間でした。ありがとうございます。

106.jpg

 Call Me の仲間たち。

 左)ゴリラ、なこちゃん、めぐちゃん、ゆうか、ひろみちゃん、ともちゃん

 ありがとう〜〜〜〜〜〜!!!


 そして、最後におまけ。

1064.jpg

 劇場で客入りしている間に楽屋でメイクしているみこえさん。
 彼女はワハハ本舗で鍛えられているのか、下品な話ばっかり。汗
 時々・・・ついていけない・・・・。爆笑




 

Comments

Leave a Comment

