1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

めちゃ遠いところへ

 今日は一日なんかやっていましたわ。

 午後は両国で日本ろう者劇団の芝居を観に行ってきました。
 タイトルは「小次郎×武蔵」。武蔵は有名な話ですが、今回は佐々木次郎を
 スポットライトを当てた芝居。

 この後に辻堂へ行かなければならなかったので観劇途中、申し訳ない気持ちで
 抜け出してダッシュ電車にかけこむ。

 ここから約1時間半の短い旅に出る。
 電車に乗るとなぜか〜眠くなってしまいますよね。

 辻堂駅に到着するとあのうわさの新しく出来たテラスモール!
 中に入るととっても広くてきれいっ!!!

 ゆっくりと見回りたいんですが、今回は講演会のために来たので
 早めにディナーを取って準備しないと!

 私が食べたのは・・・・・・


9203.jpg

 
 湘南で有名な「しらす問屋 とびっちょ」

 9202.jpg

 でっかい!ボリューム感ハンパない!朝取れたてのしらす!新鮮!

 その後、講演会の会場へ向かう。

 今回は昔からお世話になっている丸山久美子さんよりお願いで講演会を
 引き受けました。普段はあんまり引き受けないようにしております。汗

 さくら手話サークルはいろんなタイプの方がいて個性豊かな皆さんでした。

 私のたどたどしいお話でみなさん、一生懸命聞いて下さって嬉しかったです。

 それに私のむちゃなお願いを聞いてご協力して下さいました!

9201.jpg

 さくら手話サークルのみなさんと一緒に公演「大ハード」の宣伝アピールします!

 「Blogのご覧になっているみなさん、
  この公演「大ハード」を一緒に観に行きましょう!」


 公演「大ハード」 10月4〜7日 スタジオイワト(東京都神田周辺)
 URL http://www.sapazn.jp/oh3.html


 さくら手話サークルのみなさま、本当にありがとう!!!
 
 帰りの電車で頂いた講演の感想文を読んで涙・涙・涙!
 頂いた手作りのお菓子を食べてその涙で甘い思い出に変わりました。

 そして、この素敵な出会いの機会を作って下さった丸山夫妻へ感謝。

920.jpg


  たくさんの感謝の気持ちを頂いたパワーで残りの稽古に向けて
  頑張るぞ!!!!

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。