1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


06

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

情熱大陸の日

 朝から、たまった衣服を洗濯回す。
 その間、部屋の掃除、ゴミ捨て、風呂洗い。

 午後からはハードになるぞ。

 まずは銀座の三越へ。

 目的は「ジミー大西作品展〜挑戦と革新〜」を観るのだ。
 彼の絵はカラフルで大好き。

96.jpg

 
 彼は「画家」と言わず、「絵描き」と言っている。
 かっこいい。でも、芸人のジミー大西もめちゃ好き。
 今年も「ダウンタウンの笑っちゃいけない」に出演するかな?
 
 絵のタイトルは奥さんが付けているようでセンスがいいですね。

 満足して三越を出る。

 そのまま、渋谷へ移動。

 今度はここだ!

 961.jpg

 手話文化村。ここで10月公演のチラシを置かせて頂けると。
 厚かましいお願いで訪問しました。

 久しぶりにモンキー高野さんと再会。
 ちょうど、手話講座中だったので生徒さん達に公演の宣伝をサラッと
 報告しておきました。ありがとうございます。

 そのあと、久しぶりに姉の会社へ移動。

 残念ながら、姉は不在。そこでお土産を置き、会社を出る。

 次は池袋へ移動。

 「天気と戦う女」の芝居を観に行くのだ。

 963.jpg

 初めて舞台に立つ役者さんたちが多い。
 みんなの一生懸命さ、ピュアさがよかった。

 自分が初めて舞台に立ったその気持ちがよみがえって洗われた気分に
 なったわ〜。

 池袋から家へ移動。
 
 ようやく家に着く。せっかく洗濯した衣服が濡れたまんま。はあ〜。

 落ち込むその気持ちを慰めてくれるような絵が登場!

 964.jpg

 
 ジミー大西作品展で購入したクリアーフォルダ。
 テーマは「ジャングルの目」。かっこいい〜。

 今日はほんまにいろんなところへまたいたわ。
 まさしく情熱大陸だ。ちゃんちゃん。

 
 あ、ジミー大西作品で「情熱大陸」も好き!

 
 
 
 

Comments

Leave a Comment

