1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

03

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

Happy Birthday!
今日の気持ちをここで書きます。自分では歌いながら書いて
おりましたので音楽ジャンルが途中から変わりながら
楽しく書きました。うほっ。

前奏♪♬♩

携帯に高校時代の友人から朝一番お祝いのメールを頂いた、でも私はまだ夢の中。
次から次へお祝いメールが届く、でも私はまだまだ夢の中。

ようやく起きてブランチの前に公園で1時間ショッキングする。
そしたら、周りはカップルやファミリーばかりで温かい空気の中幸せを感じた。
ここぞ、パワースポットだ!

あ〜、今日は特別な日やな。
Lalalala Lalalala Lalalala

眩しい汗をシャワーで落とし、アボカドとヨーグルトを食べて女子力アップ。
それまで頂いた祝いメールをジックリと穴があくほど読む私。
どんだけ貪欲なんだ〜。

そこで携帯に驚きのメッセージがぶっ込んできた。
「今日入籍しました〜」と凸凹カップルから報告頂いた。
これで私のお誕生日と結婚記念日Wセットされた。あちゃ〜。

まったく連絡なかったご無沙汰な友人たちやFacebookの繋がりで
祝いメッセージをバンバンと頂き幸せや〜。ありがとう、ありがとう〜。
けど、うちの親は忘れていた。眞砂子母から「今、銀座いるの。またね」と
自己中メールをいただいた。腹を痛めて生んだ娘を忘れたのか!
さらに姉は昨日祝いメール頂いた。どういうことや!今日やで!今日や!

でも、いいんだ。
こんだけたくさんの祝いメールを頂いて感謝〜。
Lalalala Lalalala Lalalala

珍しく夕飯を作るために近くのスーパーへ。
気のせいがまわりから「おめでとう!」と言われているような気がする。
妄想って怖いね〜、それだけ幸せな気分だってことやな。痛いな。

初めて「鮭ときのこホイル焼き」を作ったらみごとに焦げてしまった。
やっぱり料理下手なのは変わらない。へこむ私。
 
でも、いいんだ。
こんだけたくさんの祝いメールを頂いて感謝〜。
Lalalala Lalalala Lalalala

久しぶりにTVアニメの「サザエさん」を観た。
そしたら、子供時代の思い出が走馬灯のように駆け巡った。
あの頃の私は日本人離れしたチリチリヘアにお腹が出ていた。
元祖へそ出しルックだ〜。それに母の服を着ていたほどデブだった!
ソフトボールプレー中にのユニホームのケツ割れた。
「真面目」という言葉が似合わないため、真剣にやると笑われた。
悲しい過去を遠い目で見る私。

まもなくエンディングを迎え、サザエさんとジャンケンしたら負けた。

でも、いいんだ。
こんだけたくさんの祝いメールを頂いて感謝〜。
Lalalala Lalalala Lalalala

今日は私のお誕生日。
毎年たった特別な日やのに一人で過ごした。
 
来年の今日はいったいどんな日になっているでしょう。
私の予想では今日と同じじゃないかと思うな。
それはちょっと困るね、何かと新しい目標を持って胸を
張って生きていこう!
1日1日の努力を積み重ねていい結果を出せますように。
 
それでは、来年の今日の君へ期待しておるぞ!

それでは、また逢う日まで〜。

フェードアウト♩♬♪

2012年6月3日
大橋ひろえ
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

