1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05

Category: 未分類

Tags: ---

 

シアターガイド!
 昨日からタイトなスケジュール・・・・。 朝から写真撮影が始まり、午後は子役のお芝居、夜はダンスリハーサル。マジで死ぬかと思った。食べる時間もない。

 お稽古場にテレビ取材のカメラが入り、他にシアターガイド取材の見学。その中で子役のお芝居をしていたのできっとこども達は緊張していただろうなあ・・・。私ももう、鬼やねん!

 その時点ではすでに頭の中が機能不可能になっていた状態。回らない・・・。 たぢけて~~~。

 シアターガイド取材で編集者が「小さき神のつくりし子ら」舞台を観たことがあると言われたときに遠い目を観ていた私。もう、昔のことやねん。爆笑 1999年に上演した舞台作品。このときもシアターガイド取材を受け、これで2回目です。うほうほ!

 今回は夏頃に朝日新聞に載っていた記事を観て取材オファーしたようです。いや~、新聞の力は恐れ入りました!!ありがとうございます!m(__)m朝日新聞社!!



 テレビ取材のカメラマンは若者でシアターガイドの取材中に別のテーブルで取材が終わるまで待機していましたが、迎えに行くと居眠りしてました。寝不足なんだなあ・・・とかわいそうになってしまいました。 テレビの世界はサラリーマンたちとは違って時間関係なく、お仕事しなければならないから大変でしょうね。その若者は聞こえない人とは接したことがないのでいろいろと興味津々に質問してきました。私も聞こえない人たちに対する気持ちを理解してもらいたいのでたくさんの情報を与え、オープンに接していきました。



 今日は午後からチラシ渡したり、郵便局へ行ったり、など走っていました。夕方は俳優座と打ち合わせ、夜は鶴川あにきと大島さんとお食事してその後、演出補佐の鶴見さんと初顔合わせ。



 よく歩き回るから、足の方がだんだんと太くなってゆくような感じ。(;^_^A アセアセ…

 お風呂で足を撫でながら

「頑張れ!大根足!!」

 

 と心強いメッセージを送りながら、マッサージする・・・。バキッ

 早く細い足になりたいよ!!ふくらはぎが太い人はいつも頭の中でいろいろと考えて忙しくしている証拠なんだそうです。ですから、リラックスすれば、足も細くなるとカウンセラーの人が言っておりました!チャンチャン!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。