1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 4  

ここで旅が終わった

 昨日、さいたま芸術劇場で公演「R&J」を無事に終わりました。
 たくさんの方々が観に来て下さって本当にありがとうございました。
 
 2ステージの短い二日間でしたが、稽古から含めてとても有意義な時間を
 過ごしました。ここで経験した事を次に繋がるよう願って。

 出演者やスタッフのみなさま、本当にありがとうございます!
 そして、企画したエイブルアートさんこの素晴らしい機会をいただき
 感謝いたします。


 1011.jpg

 舞台のシーン。

10111.jpg

左)手話通訳:ジェニさん、私、演出家:ジェニーさん

 演出家は同じく耳が聞こえません。
 大変魅力的な方で人間性として愛くるしい。
 勇気と感動、感謝の気持ちしかありません。
 そして、パートナーのジェニさんも素晴らしい方で
 大好き。また、お二人さんに逢いたい。

 本当にこの作品を関われてよかった。
 

 さあ、気持ちを切り替えて次の新たな旅へ出かけますぞ。
 舵を取って出発!

 あ、ひとつお知らせがあります。

 明日、NHKでちょっとだけテレビに出ます。
 内容はこの公演様子など。

 日程:10月12日
 時間:18時10分~
 番組:NHK「首都圏ネットワーク」(約5分間)

 私、口話が多かったせいもあるので手話が中途半端になっている
 かもしれません。ごめんなさい!!!
 でも、字幕は付くので!バキッ




 
 
スポンサーサイト

Comments

Re: お久しぶりです。そして遅くなりましたがお疲れ様でした!
こんにちは、そうだったの?きっと覚えている事でしょう。
ジェニーさんと一緒に仕事ができて幸せでした。

また、いつかご縁があったらやりたいですわ。
Re: 見ましたぁ~♪

 遅くなりました。
 見て下さったのですね。
 ありがとうございます!
お久しぶりです。そして遅くなりましたがお疲れ様でした!
きゃ~♪
ジェニーさん。

お久しぶりだー。実は以前、県内でワークショップ開催したときにお会いしたことがあります。

参加者の中でろう者は私だけでしたので、私のニックネームを言ったら分かるかなあ~?
素晴らしい経験できてよかったですね!

本当にお疲れ様でした!
見ましたぁ~♪
今、オンエアを見ました(・∀・)

素敵な舞台だったんですね~♪

ぜひ、生で観たかった(^_^;)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。