1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

ケンカ
 いいお天気だったね。
 高円寺までテコテコ歩いていたら・・・駐車場にノラネコを見つけた。

 「あ!猫だ~」

 近寄ろうとしたら、雰囲気がおかしい。
 威嚇している。

 よくよく見たら、奥の方から恐い猫が近寄ってきた。

 二人で睨み合いながらお互いに近寄ってくる。

  image_20110515215014.jpeg
  イメージはこんな感じ。



 「おおおお~、ケンカだ!ケンカだ!」

  なかなか見れるものではないので、ジーッと見る。
  
  猫同士のにらみ合いってすごいね。あの集中力!
  まったく動かなくて目でコミュニケーションを取っている
  ように見える。

  どちらか、動き出したら絶対に猫パンチが来るぞ。

  私は猫の動きを集中して見守っていた。
  そしたら、いつの間にかギャラリー達が増えてきて私と同じ
  く動かないで猫たちのケンカをジッと見守っていた。
  普通は止めるんだけど。汗
  
  息をのむ中、途中から現れてきたおばあちゃんが大きな声を出した
  とたん、猫たちはびびって逃げてしまった。

  ギャラリーたちは「あ!」とすごく残念な顔をしてその場から離れて
  いく。私も最後まで見たかった~。

  あっは、猫のケンカをみるために集まったギャラリーっておかしくない?
  田舎では結構見る光景だけど、都会では珍しいのかなあ・・。

  今日もアパート探しで不動産へ行ったんだけど・・・
  なかなかいい物件がありませんでした。

  ちょっと考えを変えてみようかな。
  ルームメイトしてみようかなと思い始めました。
  その方が広い部屋に安い家賃で暮らせるしね。
  
  どなたか、私とルームメイトしません?爆笑
  いるわけないよね~。

  さて、今週も頑張りましょう。

  復興を目指して元気な日本を!
  


スポンサーサイト

Comments

Re: 猫同士のケンカ
子守熊さま


 おしばらくです!
 本当に猫の行動は面白いですね。見てて飽きないです。

 今年は猫を飼おうかなと考え中です。
 特にロシアンブルーが欲しくって!誰か~、頂けませんかあ~。笑

猫同士のケンカ
わかる~。
うちのブルーくんも自分の縄張りに入って来る他の猫が気に入らないのか、よくするよ-

以前、何回かあって、若かったのか、力もあって網戸をぶちあたる位破れて脱走して他の猫と睨み合いしてたのよ。

私?静かにそっと近づいて‥ケンカになる前にブルーの尻尾を持ち上げてすぐに抱きかかえて部屋に戻った事も。

今は歳取ったのか、網戸の前で待つだけになったけどね。(笑)

それにしても‥都会では滅多にない事なんでしょうね-。

こちらは田舎だからよくある事だし。(笑)

最後までみるとおもしろいですよ。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。