1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

千秋楽日
            ヒーローズ花

         「ヒーローズエデュテイメント株式会社」よりお花を頂きました。
 

 今日で千秋楽を迎えます。
 ようやく長かったCall Me Hero!を今日で幕を閉じます。
 今日はいろんな思いを胸の中で通りながら舞台の上に立つだろう。

 ここまではひとりではできません。
 素敵な仲間達に感謝です。

 チケットはまだありますが、あとわずかで完売します。
 あとはA席がございます。

 チケットフォーム
 

 それでは、行ってきます!



スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
千秋楽、お疲れ様でした。とっても感動しました。
開演すべきか、しないか、迷っていらしたようですが、今日の、お客さんの反応が答えなのではないでしょうか?
3.11から一か月余り、私は、故郷であり、被災地である仙台の、友人からの声に、メールを通じ、ずっと耳を傾けてきました。
ニュースや新聞では知りえない、生々しい不安と恐怖にさいなまれている人の叫びです。本人は、こんな経験は生まれて初めてで、戦争を経験しているお年寄りもこんな状況はみたことがないと言っているそうです。
そんな中、この公演を拝見し、サラとのやり取り、ヒーローの心の葛藤はまるで、その友人との対話と、重なり合ってしまいました。
幸いにも彼女は、今週になって、ようやくライフラインが復旧し、彼女の経営しているソーセージ店も、再開の目途が立ちました。「前に進める人と、進めない人に分かれてきました。私、前に進むね。」というメールを最後に。
いつか、ぜひ、被災地での公演をしていただけたら、どんなに勇気づけられることかと思い、思わずお便りしました。
今日はどうか、ゆっくりお休み下さいね。
ご縁があって、今日の公演を拝見することができ、大変嬉しく思います。(キャシ-は私のいとこです。)
本当に素晴らしい公演をありがとうございました。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。