1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12

Category: 未分類

Tags: ---

 

最初から滑った・・・(;^_^A アセアセ…
 今日の午後からボランティアの打ち合わせ。第二回目です。第一回目は時間が足りなく、中途半端な形で終わってしまい、みなさまに不安な気持ちを与えてしまいました。(;^_^A アセアセ… こちらのミスで申し訳ない気持ちでいっぱい。今回はお互いに納得行けるように第二回目の打ち合わせを設置いたしました。良いお天気で忙しい時間を割いてまでこちらへ参加して下さった皆さまに

「ありがとうございます!!」



 その感謝の気持ちを見せずに最初から失礼な態度を取ってしまったようで後悔しております。 私はこういうことがすごく苦手なのでどのように挨拶したらいいのか、いつもする前に悩むのです。

 それで今夜も眠れない。こんなのことで気にする私。(;^_^A アセアセ…

 中にチケットを買って下さってまことにありがとうございました!

 打ち合わせしたおかげでみなさんも理解して下さったと思います。



 



 それが終わったら、渋谷へダッシュ!今度は修くんと橋本さんとのお稽古!

 修くんは手話遊びが出来る人なのでいろんなバリエーションで表現してくれてそれを笑わせたりして楽しかった。しかし、そこで困ったことが起きる!セリフから手話に変えてそのまま、読み取るとセリフがまったく違ってくる!手話を読み取り慣れている人は理解できると思う。だから、ろうの場合はまず先に手話を形してそこから、セリフを書き込めばいい。それが一番楽な方法。台本と全然違う言葉の表現になってしまった。これはあとで脚本家と相談だな・・・・



 

今回の修くんはノリノリやったな・・・爆笑 まるで「マスク」みたいだわ。ぎゃはははは!
 今回もバッチリなコンビネーション!
 で、たまたま同じ建物の中で偶然!花井さんも練習があってわざわざ遊びに来て下さったのだ。素敵なお客様でした!
 花井さんの笑顔で頑張り一発!!

 夜10時近くまでお稽古してそのあとに野方のDance"MOVE"へ行く。アメリカのクラスを拝見!その時に久しぶりにカイト先生と会う。他にもささおばちゃんも久しぶりやった!

 ずっと夜ご飯食べてなかったのでお腹がグーッと鳴る。そのまま、家の近くに「牛丼」を食べて踊りながら、家へ帰る・・・・・。
 明日は・・・いいや、今日だ!小悪魔の子ども達のお稽古だ!ガーン!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。