1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

06

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

テレビゲームの進化

 やあ、お正月ボケは取れたかな?
 私は年末から1月4日まで実家でボーッとしてきました。
 なんか温泉入っているような気分で極楽~。

 テレビもあんまり面白い番組はなかったけど駅伝はめちゃ
 はまりました。
 去年までは考えられなかった。これはやはりマラソンブームの
 影響かな。
 去年、山梨マラソン大会で10㎞走った以来、身体の変化、体力の
 バロメーターなど気にするようになった。
 そこで友人からオススメの本を紹介してくれた。


 01061.jpg

 「マラソン1年生」「マラソン2年生」 
  著者:たかぎなおこ(メディアファクトリー)

 これはタイトル通り、マラソンを始めた著者の経験を漫画化した
 本ですが、いろんな大会へ参加してイベントやそれまでの準備など
 結構詳しく書いてあって大変面白いです。

 今年はホノルルマラソンにチャレンジしたい!
 頑張るぞ!だって人生は1度っきりだもん。
 
 お正月にお友達の家で手作り鍋をたらふく食べた後にお友達の
 娘にクリスマスプレゼントで買ったテレビゲームを遊ぶことになった。
 テレビゲームって・・・ゲームセンターと同じかな?
 恐る恐るやってみる。

 ゲームの種類はよくわかんないが、「Xbox 360 Kinect センサー」を
 使ってやるんだけど自分の姿がテレビの中に出てくるなんて笑ってしまったぞ!
 最初はダンスチャレンジ!

 こんな感じだ!

 0106.jpg

 左側に赤い服を着た私。ダンスで一緒に踊るんだけどやはりランクが
 あるみたい。なかなか良いランクが出てこなくてムキになる。

 次はグループでオリンピック大会へ出場!
 4人で50メートル競走、走り幅跳び、やり投げ、円盤投げ、
 ハードル競走、ボーリングなど。

 ゲームだから、うまくセンサーが反応しないこともあるけどこれも
 滑稽でまた面白い。
 笑ってしまったのは大の大人が真剣勝負してやる姿。しかも私だけ!爆笑
 友人の子どもと二人ペアでやったとき、私もいいかげんに手を抜けば
 いいのにマジでやったときはあとの祭り・・・。
 子どもが負けたときに「お母ちゃ~ん」と思いっきり泣いてしまいました。

 笑いながら謝ったけど子どもとしては悔しいんだよね。
 心の中ではかなり凹みました。

 でも、テレビゲームの進化ってすごいな。
 このゲームなら家族でもグループでも盛り上がるし、会話もスムーズに
 できるしね。なんか・・・「Xbox 360 Kinect センサー」が
 欲しくなっちゃった!
 誰かが今年のクリスマスプレゼント・・・いやいや、お誕生日プレゼントを
 「Xbox 360 Kinect センサー」もらえたら嬉しいなあ・・・・とちょっと
 おねだりする私。


 2011年が始まりました!
 今年もよろしくお願いいたします!

 今日からダンス稽古でっせ!!!

 Call Me Hero!ブログ


スポンサーサイト

Comments

No title
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします~♪

たかぎなおこさんの本、私も持ってます!「150cmライフ」という本ですが、背が小さくてコンプレックスだらけの私に、勇気を与えてくれる本でした。イラストもかわいくて、読みやすいですよね~

明日10時、パソコンの前に必ずいます!
あちこち声をかけてるのですが、地元行事とぶつかるらしくなかなか「ペア券」の相手がみつかりません。。。最悪、私だけかもしれませんが、絶対行きます!
待っててくださいね~♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

