1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

2010年かあ・・・・・

 ついさっき、年賀状の郵送準備をすべて終えたばかり。あとは
 ポストに入れるだけ。
 ただ、紙が足りなかったので残った年賀状は来年に回します。
 なので、遅れてしまいますが、必ず送ります!!
 そこで一つ・・・ショックなことが・・・・これは年賀状を
 受け取った人からおせっかいのメールがくるだろう・・・。
 これはハッキリとシカトします。でないと、心が折れてしまう。爆笑

 あとはやり残したことはないだろうか。
 机の上もきれいだ、リビング部屋もスッキリしてさらにきれいだ。
 トイレ、お風呂、玄関もピッカピッカでめちゃきれいだ。

 あとは自分だけだ。
 心のお掃除をしないと・・・・・。

 2010年はどんな年だったでしょうか。振り返ってみる。
 ほんまに、ほんまにハッキリ言ってつらい年でした。
 何がつらかたのか、言葉では説明が出来ない。
 ちょっと周りに迷惑をかけちゃったしね・・・。
 
 でも、人生はずっと辛いわけではない。
 辛かったら、次はいいことがある。
 これは本当だね。

 来年はもっと自分の気持ちをモチベーションアップする
 ためにある言葉をお守りしようと思う。

 そのお守り言葉は

 「人生は1度っきり」
 
 そうなんだよ。

 よく考えてみたら、なんか贅沢な、無駄な時間を過ごしている
 のではないかと思った。
 2011年は過ごす時間を自分にとって意味のある、有意義な時間に変えたい。

 しかし、どうやって?

 それは小さな目標を作ってみようかな。
 例えば、う~ん・・・街の中ですれ違う人の10人挨拶するとか。
 そしたらそこの中から何かが生まれることがあるかもしれない。
 出来たら、素敵なことだよね。この小さな出来事がこの先に大きく変わった
 らすごい。
 そうやって考えるだけでも楽しくなってきたな。笑

 2011年はほんまに明るい年になりたいね。
 しばらく海外旅行へ行っていないので来年こそは行きたいな。
 アジア辺りでもいいしね。ベトナムもいいなあ~。
 一人旅もずっとしてないので企画しようっと。

 
 今年は本当に大変お世話になりました。
 たくさんの方々が応援してくださったおかげで今年も頑張ることが
 できました。
 来年はお守り言葉を生かせるよう楽しくやって行きたいと思います。

 みなさま、よいお年をお迎えくださいね。

 来年もまた会いましょう!!!!

 深謝

 2010.12.28
 大橋ひろえ
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。