1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

27

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 3  

バカなことをしてしまった!
 昨日、CallMeの最後稽古だった。
 それに新しい曲の振付。
 振りを覚えるのに必死。必死になればなるほど身体が一つ一つ振りが
 入ってくる。脳と身体の仕組みがわかる瞬間。人間でよく出来ているな。
 あとはセンスだけだね。

 稽古が終わった後、みんなに最後の挨拶として「よいお年を!」と
 手話で示したら全員もやりだした。この光景を見せたかったな。
 拍手よりも素晴らしい。

 ええ気持ちで家に帰り、遅きの夜ご飯を食べる。本当は我慢すれば
 いいんだけど今回は出来なくて。汗

 寝る前にもう一度振りの確認しているとなんだか脳みそが爆発して
 しまったのか、踊りが止まらない。テンションも高くなってきた!
 何度も何度もくり返して踊ると踊りスタイルも変わってしまい、
 お笑い踊りになってしまった。爆笑
 これはどうみても江頭2:50だ!!!ぎゃはははははは。

 やはり、私はセンスがないのか・・。


 

スポンサーサイト

Comments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: B型ですか?
こんばんは。
へえ~、そうなんですか?それがB型の特徴なんですか?初めて知りました。爆笑

江頭2:50は本当にすごい人ですね。

あとわずかで2010年の幕が閉じます。
ランさんと出会えて嬉しかったです。来年もまたよろしくお願いしますね!
それでは、よいお年をお迎えください。
B型ですか?
前回の夜中のお掃除といい、やり始めたらとことんやる!典型的なB型とお見受けしましたが。。。( ´艸`)
江頭踊り、本人のはビミョーだけど、ひろえちゃんのはかわいらしいのでは?大きな目をクリクリさせながら、首がカクンカクンなるのかしらん♪♪

年内レッスンは終わりなのですか。。。年末に見学できないかしらと思っていた私の方がよっぽどおバカです。。。年末年始休みに決まってますよねぇ。。。忘れてた(;´▽`A``

Leave a Comment

