1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

09

Category: 未分類

Tags: ---

 

動いた!
 今日はお昼にNHKへ訪問。ミュージカルの宣伝をして下さる担当者Sさんと声の声優 花井紫さんと三人でランチ取る。花井さんの紹介でNHKの字幕放送にミュージカル宣伝して頂けることになりました。花井さん、感謝です。

 NHKは結構、訪ねていますが、今度は歌番組に使われている撮影などを見学しました。うほうほっ、めちゃ大きいスタジオでしたわ。見学後、NHK内食堂でカレーを食べたのですが、めちゃ美味しかった安くてボリューム感GOOD!

 その後、5年前に取材でお世話になった内多勝康キャスターと再会!! 5年も経っているし、覚えていないだろうと思っていたが、覚えていたようで嬉しかったが、内多さんが最初に言った言葉が気になる・・・「随分変わりましたね!」。これはどういう意味や!爆笑 まぁ、きれいになったねえ~というニュアンスとして受け止めよう!バキッ 内多勝康キャスターは相変わらず、やさしい方で癒される!うほうほ。



 その後、原宿で衣装探し。丁度、マドンナ・クィーンの服が必要。すごい派手な衣装を来てメリハリ存在感が出る衣装なのだ!
 それに相応しいお店が見つかった!それは「TAKENOKO」です!爆笑 皆さん、知っているよね!イメージですぐわかるでしょう!ぎゃはははは。お楽しみにね!
 丁度、時間が余っていたので少し原宿の竹下通りでブラブラしてたら、目の前に「占い」文字が見えて「あ~、そういえばしばらく行っていないな~」と占い部屋に入る。
 二人いて担当してくれたのは「原宿の母」だった。なんか、「新宿の母」「銀座の母」「銀座の父」って似たような名前が増えてインパクトがないぞおおおおお!!
 料金を観ると10分間で2100円。「マジでたっけええええええ」。私が行きつけの占いでは40分間で3000円だよ。これは相当当たるのかな?と騙された気分で観てもらう。まずは生年月日(これは信じない)、人相を観てもらう。私の耳をみて「いい耳をしているね」って言われたが、どういう意味かな?と聞くと耳が前に倒しているのは聞き上手だって。逆に耳が後ろに倒れているのは口うるさい人だそうです。私はそんなに聞き上手ではないけど・・・。(;^_^A アセアセ… まあ、トータルから観れば当たっているが、一つだけショックを受けて落ち込みモード突入!今もまだまだ落ち込みモード中! まあ、信じなければいいんだけど・・・・。

 夜は荻窪にある「ガンボ」でケイザブローさんと飲む予定だったが、突然呼び出しコールで中止!
 え~~~~~ん、もう仕事中毒なりたくない!!少しはのんびりさせてよ~~~と泣きたい気持ちでパソコン待っている家へ帰る・・・。
スポンサーサイト

