1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

26

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 4  

ウンジュよ~最終章~

 現実に戻された今日。

 まだ余韻が残っている。

 ウンジュよ・・・・・・・

 この作品を通して素敵な人たちと出会い、共に創り上げた舞台。
 今回はみなさんの心がとても温かい現場の中で参加出来て嬉しかった。

 オーディションを申し込む時に「耳が聞こえないけど受けてもいいですか?」と
 恐る恐る聞くと「問題ないよ!」と予想外の回答で驚きました。
 そこから不思議な出来事に印象が残っていました。

 「この舞台は私にとって何かあるのかもしれない」

 その言葉通りに大場さんをはじめ、出演者、スタッフさんたちの思いやりに
 支えていただきました。
 今まで経験したことないダンスがとても不安だったが、みなさんのおかげで
 自信持って踊ることが出来た。

 本当に大場さんの公演なのに聞こえないお客さんのことを考えて手話を
 取り入れた歌などをやってくれました。
 私たちのわがままを快く聞いて下さった大場さんの優しさに感謝いっぱい
 でした。
 これで少し手話の知らないお客さんにも伝われたらいいなあと思います。
 
 とにかく、この芝居は大場さんの愛情たっぷり込めた舞台でその気持ちが
 出演者、スタッフさんの心の奥まで伝わりお客様にも届けることが出来た
 と思います。愛の溢れた公演。

 公演の中にお手紙を読み上げるシーンがあります。自分の大切な人に対して
 想いを伝えるお手紙です。
 最初はアンサンブルが一人一人感謝の気持ちを込めて手紙を読み上げましたが、
 最後の日は大場さんが出演者たちに一人一人御礼のお手紙を読むことになり、
 まさにサプライズ!!
 そこからもう・・・やばくて涙腺がぶっ壊れてしまい、ナイアガラの涙に
 なってしまいました。白い涙から黒い涙へ変わった。
 最後に大場さんの亡くなった母へのお手紙を読むことになった。
 大場さんの口から
 「ママ・・」と聞いたら、一気に涙腺の壁が崩壊し、止まらなくなりました。
 ダム並です!!!!
 舞台の上で号泣したのは初めてです。

 本当に、本当に心に残る舞台でした。

 う全員

            全員集合写真

う小山お花

 小山市民のみなさんからお花を頂きました。
 40人ぐらいに小山からバスでお越し下さいました。すごい!
 
 う全員女

 今回の出逢いで仲良くさせていただきました。
 左)黒瀬千鶴子さん、Hero、奈子、舩山智香子さん、ゆうか
 
 他のメンバーもいますが、写真がないっ!!汗

 
 最後にこの作品に出会えて幸せでした。

 大場さん、プロデューサーの箱崎さん、一生懸命動き回った有賀ママさん、
 ダンス振付で大変お世話になった清水さん、出演者たち、スタッフさんたちに
 深謝!!


 ~おまけ~
 トリックアート。
 楽屋で新しい遊びをした私たち。

 うHYトリック

 口の中に魚が居るのかな~?とゆうかの口にのぞくHero


 うキストリック

 あれ?いきなりキスされちゃった~~~~!!!


 下らないトリックアート写真でした!



 
 


スポンサーサイト

Comments

Re: ウンジュ良かったです
かのん様

 こんにちは。
 書き込みして下さってありがとうございます。
 笑顔がよかったですか?恥ずかしいけどありがとうございます。

 小学4年生からずっと大場さん一筋ってすごい素敵なファンですね。

 え!?11/27に小山市放映するのですか?すごいっ!しかも大場さんも
 一緒に観劇なさるんですね。
 贅沢な空間ですね。

 楽しんで下さい!


ウンジュ良かったです
ひろえさん 始めまして~

ウンジュを見させて頂きました 大場久美子ファン 追いかけ隊の
かのんと申します~

ここにたどりついたのでコメントです (*^^)v

ひろえさんの笑顔が凄いステキで印象的でしたよ!
ほんとうにウンジュ良かったですね~

耳が聞こえなかったことを途中で気がついて
とても感動しました
ダウンすも手話も 凄いステキでしたよ~

ちなみに私は小学4年のころ初恋した人  久美子さんです
それから ずっと 一筋 (*^^)v

ご縁があったのでしょうね
小4の時に 見た映画 それが初主演デビューの久美子さんの
ハウス だったのです そして11/27日には
小山市で 放映 ご本人と一緒に見る 映画祭りです
宜しかったら ご一緒にいかが~?(笑)

ひろえさんも ご活躍 頑張って下さい
Re: No title
パッション麻衣子ちゃん、本当に楽しかったね!

麻衣子さんの情熱に圧倒され、いい刺激をいただきました。

こちらこそ、ありがとう!!よろしくね!
No title
大橋さんっ!!

毎日大橋さんに会いたすぎて死んじゃいます(>_<)

パッション麻衣子です♪

大橋さんみたいな素晴らしい人に出会えて、幸せでした。

絶対また共演したい!!
出来ると信じて・・

あいらぶ大橋さんっ!!!

これからも、よろしくお願いしますっ!!♪♪

Leave a Comment

