1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

始まりました!始まりました!

 今夜、「ウンジュよ」が無事に初日明けたど~!

 ウンジュよお赤飯

  大場さんから初日祝いのお赤飯を頂きました。
  しかもそれだけではなく、私たちのために豚汁、卵スープ、サラダなど
  作って下さいました。
  本当は大場さんが一番ゆっくりさせなければならないのにこんなにお気遣い
  してくださってまことに深謝です!

  その気持ちを込めて舞台で頑張っていきます!

  そうそう、ゲネプロで初めて第一部の大場さんの朗読を聞かせて頂きました。
  前もって本を読んだので内容はわかりますが、声でキャラクターを
  変えたりしながら読み方を工夫なさっていてなんだかこっちまで
  泣きそうになってしまいました。
  一つ一つの言葉が重く、私の心まで響き、なんとも言えない感情を
  抑えてジッと見つめていました。

  本当に見れて良かった・・・・。

  戦争の惨さは時代が変わっても絶対に忘れてはいけない。
  そして、今日の日を感謝しなければならない。

  そんな気持ちで第二部へ突入!大場さんの朗読を聞いたおかげで
  みんなの気持ちも動き、テンションが上がってきたような気がする。
  沖縄のダンスと歌を披露しますが、チームの心が一つになった。
  
  ウンジュよ3人

  レトロな楽屋で私たちはずっとおしゃべり。
  自分の家みたい。


  ウンジュよQueens


 ウンジュよに見に来てくれたQueensたち。
 ほんまにありがとう!!


 ウンジュよ初日祝い


 公演終了後、初日祝いで乾杯!!!


 明日も明後日もありますので全力でやりきります!!

 
スポンサーサイト

Comments

Re: No title
にへいさま

 メール&書き込みありがとうございます。
 なかなかお返事出来なくてごめんなさいね。
 公演が終わったばかりでボーッとしています。

 毎日、頑張るのではなく、時々頑張れば十分よ!
No title
とってもいい雰囲気が伝わってくる写真ですね♪
私たちに夢を与えてくださるお仕事、どうか体に気を付けてこれからも与え続けてください。
私、今、自分の実力のなさを感じ少し凹んでましたが、記事を読んで、「もう少しがんばってみよう」という気になれました。
ありがとうございます

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。