1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 3  

ひとつの歴史が終わった

 今日は必ず行かなければならないところがあって朝早く準備して
 電車に乗った。
 
 向かうところはさいたま新都心。
 駅に降りてそのまま、さいたまスーパーアリーナへ歩いて行く。
 ここへ来るのは二度目です。

 そう、敬愛するジョン・レノンのミュージアムがあるの。世界でたったひとつ
 しかないミュージアムです。

100926_140656.jpg

 経営困難で今月いっぱいに閉館するとお知らせニュースが飛んできて慌てて
 きたの。
 もっと長く続けて欲しかったのですが、やっぱり厳しかったでしょうか。
 今から6年前に1度行ったときはすごく感動して長時間にいたほど!
 最後にもう一度行こうと決心して今日行ったのです。

 入口に到着すると人がずら~っとたくさんいて並んでいました。
 みなさんの年齢層が幅広くてとても嬉しかった。赤ちゃんから若者、年配者
 たちがたくさんいて驚いたね~。
 ジョンレノンの音楽は時代が変わっても本当に愛されていて嬉しい。

 私も「イマジン」をはじめ、「ラブ」「God」「マザー」「スターティングオーバー」
 など好き。

 ミュージアムは彼の人生をパネルや楽器、衣装など通して説明しているが、やはり
 彼が生きていた時間が一番感動する。時代と共有し、私たちにメッセージを送って
 くれた音楽が心のバイブレーションになって今でも伝わってくる。

 ミュージアムの中にいろんな部屋があるが、一番人気があるのは「イマジンの部屋」
 だった。なかなかお客さん帰ろうとしない。ずっとそこにいる。
 私も何度も何度も写真や映像を見たのになぜか・・・ここにいたくなる。
 ここの部屋にいるみんなと初めて心を通じ合える空間だと思う。とても素敵な空間。
 ジョンレノンはこういうことをいつも考えていたんだろうね。
 
 最後にミュージアムを出るときにこんなメッセージをもらった。


 100926_140816.jpg
 
 ありがとう、みなさん! ジョン&ヨーコ

 
 100926_140941.jpg

 ジョンレノンの人生アルバム すごい写真の数だよね。。。
 でも、本当はもっともっとたくさんあると思う。


 こんないいミュージアムが今月で終わりとはちょっと淋しくなって
 しまう。

 他のところでもいいので復活して欲しいと強く願う私。


 





 
スポンサーサイト

Comments

Re: タイトルなし
こんにちは、宍戸彩ちゃん、遅くなってごめんなさいね。

パソコンの方へお返事しますので待ってて下さいね。

ありがとう。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
初めまして高校1年の 宍戸彩 です。

私も耳に障害があります。

ダンスに興味があり

スタジオでHipHopをしてます。

将来何になりたいか迷ってます。

どうしたらダンサーになれるのですか?
教えてください。

返事を待ってます

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。