1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 1  

音のリズム

 週末に実家へ帰ってプチ親孝行。

 母「マイケルジャクソンの映画を観に行くぞ!」
 私「え?マイケルの映画?なんだっけ?」
 母「ドキュメンタリーやっているから、行こう」

 強引な誘いで近くの映画館へ行った。
 もちろん、貸し切り状態。贅沢な映画鑑賞会ですわ。

 映画が始まり、10分後、もう見たくなかった。
 今までの映像を使い回しているし、ストーリー性もない。
 こんなつまらない映画をよく出来るなあ・・・。
 この映画は日本だけなんだってね。お金儲け出来るからってこんな内容じゃ
 バカにしているよ。これじゃ、マイケルも可哀想だよ。

 母も同じく「つまらない」とぼやいていた。
 強引に誘ったのは母だったから余計に気分悪かっただろうね。汗

 次の日、仲良しのメンバー達とお食事会。
 子どものあすみちゃんも一緒にいたけどほんまに成長って早いね。

 食事後、あすみちゃんとゲーセンへGO!!!!
 最近のゲームって音で遊ぶものが多くなったね。

 目では追いつけない・・・。
 あすみちゃんと一緒にやってボロボロでしたわ。
 太鼓ゲーム、クイズゲーム・・なんでも音でリズムを取りながら当てて
 いくんや。全部あかんやった。

 DVC00224-1小

 ほんまにゲームは難しいわ~!

 携帯のぷよぷよならいいんだけど・・・。バキッ




スポンサーサイト

Comments

はじめまして・・今年の24時間テレビを見て・・
私は小さいころから病院通いを欠かせない生活をし、色々落ち込んだり学校に行けない生活をしてきた26歳ですが、ボランティア活動を通じて難聴の親友と出会ったりして色々なことを学ばせてもらったり刺激を受けたりして生活してきました。

今年の24時間テレビで、「難聴のダンサー」が紹介されていたのを見て、手話を生かし、世界レベルで活躍の場を広げている大橋さんがでるのかと思っていましたら、大橋さんのような障害や病気などを恐れずエネルギーに変えていける、それもダンス分野で活躍している人が大橋さん以外にもいることを知って驚き感動しました。
福岡でバレエ教室の先生をされている「西畑絵里さん」という方ですが、自分に厳しく、子供たちにも熱意や厳しさと優しさをもってバレエを教えていらっしゃるそうで、

お知り合いでは無ければ、勝手な想像かもしれませんが、大橋さんとも出会いがあれば、どちらも熱意の強い方で、素晴らしい関係になれる人になるに違いないと思いました。今後も応援しています

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。