1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

不思議な日
 不思議な日だった

 土曜日はまさに「手話」デーだった。

 府中聴覚障害者協会からの依頼で講演会をやってきました。
 何回も講演をやるんだけど未だに慣れない。
 1人で話すのって淋しい・・・。苦笑

 そこでいろんな個性豊かな人たちと出会いがあって楽しかったですね。
 手話関係の中で個性の強い方が必ず1人はいる。笑

 この機会を与えて下さった府中のみなさん、ありがとうございました。
 また、来年会いましょう。

 終わった後、そのまま銀座へ移動。
 とりあえず病院でお世話になった亮王さんのライブを銀座のタクトで
 やるのでとりあえずメンバーと一緒にお邪魔した。
 受付に予約した名前を伝えると受付の人が「私の息子も耳が聞こえないの」と
 言われました。不思議だなあ・・・・。何かのご縁だと思って名刺渡しました。
 ホールは100人のキャパなんだけどもう人がいっぱいでビックリ。
 プロレスラーや格闘している人までいるんだもん。いきなり上裸でステージに
 あがってパフォーマンスしてたけどちょっと笑えた。

 亮王さんはゲスト出演なので後半にステージ現れたら、お客さん達はすっげええ
 ノリノリで見ているだけでも楽しかった。
 しかし、うちらはそれまでずっとおしゃべりしていた。爆笑
 手話で話していたら目の前にいたお客様からいきなりメモを私たちに見せ、
 内容は「とりあえず病院の公演を観に行きました。とてもよかったです」と。
 
 ひぇ~~~~?なんだこれは?こんなにも世の中は狭いのか!
 よくよく聞いたら亮王さんの知り合いだった。

 ふう~、焦った、焦った。なんだか悪いことが出来ないじゃんか!汗
 
 受付の人といい、そのお客様も手話でご縁を感じた。

 なんだかいい感じ。

 ライブの終了後、亮王さんから「お誕生日プレゼントだよ」と袋に入った物を
 いただいた。中を見たら、大好きなエルビス・プレスリーのTシャツだった。
 きゃ~~~~、嬉しい!!ありがとう!

 これもまたなんだかいい感じ。

 そのまま、メンバーたちと新橋まで歩く。
 
 電車で座って手話で話していたら、突然となりのおばさんが話しかけられた。
 でも、私は何を言っているのかわからなかったので「ん?」と聞いたら、なんと
 そのおばさんは手話で話しかけ始めた。

 ひぇええ~~~~~~~~~、なんじゃこれは~!
 どうなっているの?

 内心驚きながらもずっと新宿まで話しました。


 ほんまに不思議な日でした。

 手話がいい出会いを呼ぶ。
 いい感じですねえ~。

 ありがとう。



 次の日、日曜日は朝早く葛西臨海公園駅まで行く。
 もう朝早いのは苦手なんだけど外に出るとヒンヤリとした風当たりが
 気持ちが良かった。

 東京駅から京葉線に乗り換える。あんなに遠いのか!
 文句言いながら歩く私やけどいい運動になったかな?

 葛西臨海公園駅に着くとまだ来ていない。
 そう、ここでお友達と待ち合わせしている。
 目的は「コストコ」。爆笑
 前から前からコストコへ行きたかったのだ。私はてっきり誰でも入れると
 思っていたが、会員カードがないと入れないと知ってビックリしたぞ。
 
 入ってみたら、すごくでっかい。
 しかも品物も1人分ではなく、ファミリーパックタイプが多くてお得なのか、
 わからなくなってしまった。

 ここは三郷や川崎よりもたくさんの種類があるようです。
 私が買ったのは・・・・

 美容パック、スパム、ビーンズ缶詰、クリアフォルダー、なんとバカでっかい
 ポテトチップス(コンソメパンチ)、ボディシャンプーなど。
100620_152622.jpg



 食料売り場へ行くとこれもビッグサイズで売っている。笑えるサイズも!
 肉はめちゃ安いね! 
 たくさんお友達を呼ぶときはここで買うのが一番いいかも!

 あ、ここはもちろん車が必要となります。
 今回はお友達が車を出してくれたの。ありがたい!ありがたい!


 買い物終わった後、コストコ内にあるフードでホットドッグ&ドリンクを
 注文。これもバカ安い!!!

 100620_114807.jpg


 だってホットドッグ&ドリンク飲み放題で200円だよ!!!200円!!!

 すごくない?

 もう驚きっぱなしの週末でした。








スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。