1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23

Category: 未分類

Tags: ---

 

今日の練習・・・・
 午前中は映像の人と打ち合わせ。ちょっと仕事で長引いてしまって映像の人を待たせてしまった・・・・申しわけございません。

 その映像の人は「ミクシィ」で知り合い、女性たちだけで頑張っているディレクターです。お互いに歯の矯正をやっていたのでそっちのお話でちょっと盛り上がったわ。

 その女性はカメラマンの他に映像編集などいろいろやっているたくましい方。その方にミュージカルのバッグ映像をやって頂くことに決まりました。ありがとうございます! 楽しみですね!



 それが終わると次は子役のお稽古で幡ヶ谷へダッシュ

 今日の子役はみんな元気・・・・・(;^_^A アセアセ…

 そのパワーをもらいたいよ!爆笑 お稽古が終わってその帰りに子役の子たちが

「ミュージカルが終わったら、みんなでアメリカへ行きたい!!!!」という話になって私は困ったぞ!子どもたちの子守りは大変だぞ!!!爆笑

 

 そのまま、ダンスお稽古でダンスMOVEへ・・・・傾れ込む。

 今日はいつもと違ってお稽古もなかなか進まず、イライラした感じ。

 それは家でちゃんと復習してこないから、いつもより進むスペースがかなり遅れている!それにスタジオで練習するから、目標までに届かないのだ。スタジオは練習するためではないのだ。本番の状態でやらなければならない。しかし、それが出来ない人がいる。だから、先生はイライラし、ビシバシと厳しい指導して頂きました。

 かなりきついことを言われた人もいるだろう。それを受け止めて反省し、自分を見つめ直そう!

 かなり不安を感じた人はいるだろう。それはそれでいいのだ。次のステップは「練習」「努力」で必ず上達する。だから、今の自分をもっと「危機感」を持って感じて欲しい!

 じゃないと上達もできないだろう



 今日はみんなの心の中でいろんなドラマがあったでしょう。次の日曜日は必ず「できる自分」を見せて!

 

 じゃないと演出としての私はとても辛いし、決断しなければならなくなることが起きるかもしれない。



 みんなに言葉を・・・

「練習は本番、本番は練習!」



 という気持ちでやってほしい!!!頑張れ!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。