1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

本当に不思議な国へ入ってしまった!
 みなさん、GWはいかがでしたか?
 
 こっちは「親孝行」テーマで実家へ帰りました。
 でも、そこには「親孝行」ではなく、「子孝行」みたいな立場になってしまいます。
 意味がないねえ・・・・。

 せっかくなので映画を見に行くために映画館へGO!
 もちろん、ジョニーデップの「アリス・イン・ワンダーランド」を見るのだ~。
 楽しみで楽しみでしょうがないぐらいにワクワクしながら映画館のタイムスケジュールを
 確認する。

「え!あと5分で始まるじゃないか!早くチケットを買わないと!」

 慌ててチケット購入して「アリス・イン・ワンダーランド」の部屋へ入り、お気入りの席へ
 座る。

 部屋が暗くなってそこから予告映画ショータイム突入。

 やっと予告映画が終わっていよいよ「アリス・イン・ワンダーランド」が始まるのだ!
 今回のジョニーデップはかなり濃いキャラクターだし、メイクもええ感じだしね。

 ずっと見ていると・・・なんだか違和感を感じた。
 出演者たちが話しているのに・・・・あれ?字幕が出てこない。
 何かの演出方法なのかな?いや、そうじゃないよ。10分立っても字幕が出てこないのは
 ありえない。おかしいなあ・・・・・フッと思い出す。

 ここは何故か洋画は字幕ではなく、吹き替えが多いのだ。
 もしかして吹き替え?

 ガーン!

 ショック過ぎてボーッと内容もわからず最後まで見た私はなんと間抜けに見える。
 しかも3Dではなく、2Dというところも・・・・ここらしいなあ・・・。

 終わった後、もう一度タイムスケジュールを確認するとしっかりと

「日本語吹き替え版」と書いてありました。
 あ~!!慌てて入るんじゃなかった!そんで洋画はすべて字幕付きではないと頭に入れて
 おくべきだった!!
 人間としてまだまだ未熟だ!(そんな問題じゃないでしょ!)
 

 夜はもちろん、まさこ母と麻雀をやりましたが、母はメキメキと腕が上がってきて
 負けてばっかりの私。


 こんなはずじゃなかった・・・・・。


 GWの最後は牛浜へ行きました。
 これから一緒にお仕事をする演出家の舞台が牛浜でゲネプロをやっていました。
 タイトルが「修学旅行」なもんで自分の学生時代の修学旅行を思い出したわ。

 定番の枕投げ・・・ぎゃははははは。
 くだらないと思ってもついにやってしまう・・・これは思いっきり投げると
 快感だよね。

 席の前に「あれ?どこかで見たことがあるなあ~」と思ったらなんとデフパペットの
 善岡さんがいた!お互いにびっくりしたけど善岡さんらしいな・・・。
 彼はメタル大ファン・・いや、それ以上だな。そんなTシャツを着ているもんだから
 彼らしいわ。


 あ!!メタルの「暗黒のイマジン」を聞かなくっちゃ!!
 知ってた?ジョンレノンの「イマジン」をメタルバーションの「暗黒のイマジン」が
 あるんだって。

 歌詞も「想像してごらん~」ではなく、「真実をみてごらん~」なんだって!
 現実的なイマジンをますます聞いて観たい!!!






スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。