1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

ジャンボ餃子
 先週から水曜日まで1年2ヶ月ぶりに小山へ帰省。

 相変わらず時間が止まっているようでゆったりした空間のある不思議なところ。

 小山に着いたら早速、映画を観に行ったぞ。
 実は小山の映画館が大好きです。理由、貸し切り状態で誰にも邪魔されない。

 今回はアバターを観たかったが、3Dがないと言われて「え?3Dのないアバター
 ってあるの?」とビックリした。
 しょうがないから諦めてメリル・ストリープの「恋するベーカリー」を観た。
 感想は大当たりの映画だった。もう、めちゃやばいっす!メリル・ストリープの
 演技に圧倒!いい女優さんだなあ・・・・と感動しながら最後には号泣。爆笑
 映画のストーリーもいいし、アレック・ボールドウィンもよかった。
 私はアレック・ボールドウィンと聞くとどうもキム・ベイシンガーの元旦那の
 イメージが強い。

 これを観たら、私もパンを焼けば恋が訪ねてくるかな?爆笑 ぎゃははは。

 小山に帰ると必ず食べなければならないラーメンがあるのだ。前にここで
 話したと思うが、やっと写真を撮ってきたぞ~!!

 一品幸

 お店の名前は一品香です。

 ラーメン種類

 ご覧通りラーメンの種類は2つしかないのです。なかなかでしょう!
 2種類しかないのにいつも並んで待っているお客さんがおるんですよ!
 

 ラーメン

 前はチャーシューメンだったけど、今回はラーメンを頼んだ。
 ここの肉がでかいのです。マジででかいのです。チャーシューメンの場合はメンが
 見えないぐらいにどっさりと入れるのですよ。ほっほほ。

 餃子

 次は主役の餃子

 今回はちょっと失敗した。これで本当の大きさがわからないんだよね。
 マジででかいのですよ。ちょっとシナモン入った身がぎっしり詰まった餃子。
 このラーメンとの相性がマジでやばいほどマッチしてて合うんです!
 
 ラーメンを作っているおっちゃんも渋いんですな。黙ってラーメンを作る。無駄話を
 しない。まさにラーメン職人!
 このお店は私が小学生の時からあったのでもう・・・長いんじゃないかな?20年は
 経っているね。それでも小山市民から愛されたナンバーワンのラーメン屋さんですわ。

 そう、私は小山市ふるさと大使に任命されてもう・・・5年以上は経っている。
 これから、小山の良さをアピールしてまいります!!爆笑
 宇都宮なんか、負けるもんか!!

 その夜、まさこと二人で麻雀しましたが、まさこの腕が上がったなあ・・・。
 そりゃそうだよ、週1で麻雀講座へ通っているからね。

 麻雀

 二人で二人分の麻雀したんやけど頭が混乱しそうやった。
 隣に父がジッと観ているんだけど私たちがあまりにも素人で耐えられなくなったのか、
 最後だけ参加してくれた。もちろん、麻雀歴50年の父には勝てない。トホホホ。


 こんなに楽しくのんびりした時を過ごしたが、持ってきた仕事を1個も出来なかった。

 オーマイッゴ!!



 また、小山に行くぞ!








スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。