1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

Category: 未分類

Tags: ---

 

手話ソングショー in 結婚式
今日は浜松町にある貿易センターで結婚式に呼ばれました。同時にお仕事も依頼されました。爆笑 それはね、手話ソングしてほしいと。もちろん、私は即OKしましたが、今回は変わった趣向でちょっと不安が・・・爆笑 アメリカ人のシンガー2人と一緒に歌うことになったのだ。生の英語を歌いながら、横で手話ソングする。いや~、絵になりますね~!

 3曲の中の2曲を歌いました。それはStevie Wonder(スティビー・ワンダー)の「心の愛」と「Oh Happy Day」です。「心の愛」はなにかのドラマ主題歌になっていたが、私は興味なかった。このきっかけで歌を聴いてみたら、もうもういいんじゃあ~りませんかっ!めちゃホレホレ! 本当に歌って素晴らしいよ。人の心を豊かにしてくれるんだから。この仕事をしてよかった。 参加者の中で聞こえない方が多かったので手話で一緒に歌ってくれた光景をみたエボニーさんが感激しちゃって一瞬止まったようだ。この二人、マイコーさん(男性)は父がアメリカ手話の講師をやっているので手話というものを少し知っていた。エボニーさんはロスで手話を習ったことがあるようだ。この縁はなんという出会いだろう。この出会いは大切にしたい私でありました。

 それでは、おっはー有美ちゃん、阿部くんお幸せに!!!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。