fc2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2024

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
06

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

バトンタッチ
 先日、アコちゃんの結婚パーティへ参加してきました。

 アコちゃんのウエディングドレスはどうだったか?って
 それはもうキレイで絵になる。
 まるでディズニーアニメのシンデレラみたいだった。(この表現ってヘンかな?)

 結婚パーティのプログラムの中で新郎新婦の小さい時から今までの写真と一緒に
 音楽も流れていました。
 これはみなさんが一番楽しみにしている余興だよね。
 観てる私たちも楽しかったし、いろいろとツッコミながら観ていたらその流れている
 音楽がとても気になった。歌詞が付いていたからわかりやすかった。
 歌詞も素晴らしく、花嫁のお父さんの気持ちを表した内容で途中から涙で歌詞が読めな
 くなりそうだった。爆笑 あぶないわ。
 頭から最後までストーリーになっていてお父さんが自分の娘を見送る気持ちが痛いほど
 伝わる。

 これってあかんわ。誰だって泣くわ。爆笑

 その歌のタイトルは「バトンタッチ」(JULEPS)

 昨日、アコちゃんに教えてもらった。

 
 やっぱり・・・・歌っていいですね。何回もいいますが・・・・。

 バトンタッチの歌詞

 
 そう、面白いことがあった。
 パーティ始まってまもなく、奥から「新郎新婦が登場します!!拍手を!」と一斉に
 そっちの方へ向いて拍手している時に一人だけ違った動きをしていたのでなんだろう?と
 思って観たら・・・なんと自分のリーゼントが気になってしょうがないようで
 鏡でチェックしていた新郎のお兄さん。
 その画があまりにもユニークで忘れられない想い出が一つ増えました。


 とても楽しかった~。




 
 
スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment