1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

船堀公演
 昨日は江戸川区私立保育園保護者連絡協議会主催のイベントで「Call Me Hero!」
 が出演ました。

 今回もショート版ですが、何度もやっても楽しいですね。
 船堀ホールは船堀駅から目の前にあるとてもキレイなところ。夜はタワーから夜景が
 見れます。デートスポットかも。
 
 リハーサルの時はやはり音響が一番神経を使います。
 スピーカーの振動、マイクの音量など。

 舞台の中で好きなとこは照明仕込みしている光景。なんか一般の人達がなかなか
 見れない光景だし、職人たちが一生懸命にやっている姿が一番かっこいい。

 11月28日舞台裏

 リハーサル中にちょうどダンサーの中でお誕生日の子がいたのでみんなでサプライズ
 しました。

 11月28日お誕生日なこ
  Happy Birthday to you!!

 11月28日バースディ

 おめでとう!!なこちゃん!


 本番当日、楽屋でおバカさん達が暴れ出す。
 女子高生みたいな部屋化になるわ・・・・・。

11月28日マドンナと

 マドンナと!

 11月28日マドンナ

 どっちがキレイかしら?さあ、いいなさいな。

11月28日イェ

 ダンサーのエリーがベビーを連れてお披露目しました。
 ベビーはどこに行っても人気者でかなり疲れたんじゃないでしょうねえ。
 本当にベビーは可愛いねえ~。

 公演本番中はスイッチが入り、バリバリと舞台の上で暴れてきました。
 アンコール辺りから会場のお客様が立ち上がってノリノリでした。
 拍手もすごかったし、そのエネルギーで私たちにも伝わり、ハートの
 バイブレーションがすごかった。

 終了後、主宰たちからお礼の言葉をたくさん頂いて本当に嬉しかった。

 うちらのミュージカルはそこらへんにやっているミュージカルとは全然
 違う。聞こえない人と聞こえる人達と一緒に創り上げたミュージカルで
 さらに言語は日本語だけではなく、手話や英語も取り入れているのだ。
 内容もドキュメンタリー色が入っているため、すべてがリアルに感じて観れ
 るのかもしれない。

 私は主宰やお客様から「観て良かった!」「感動しました!」「元気を
 もらいました!」と言って下さると本当に仕事したんだと実感できる。

 もっとたくさんの方々に見て頂きたいと思います。

 江戸川区私立保育園保護者連絡協議会の皆様、本当にありがとうございました。

 
 その後、みんなで打ち上げ会。

 11月28日打ち上げ

 お疲れ様~!!
 
 
 この時、みんなはお腹が空いていたのか、注文取りも半端なく、幹事がちょっと
 大変でしたね。ありがとうござんず。
 お腹が一杯になった頃、少し落ち着いたようでそこからお話があっちこっちと
 盛り上がり、最後は聞こえない立場と聞こえる立場の議論で締めました。爆笑

 両方立場の意見などを交わせる場があることはすごくラッキーなことだと思う。
 普通、身近なところでそういうことはなかなかないと思う。
 これからはCall Me Hero!公演を通して社会の中でそういう場が増えるように
 願ってやみません。

 11月28日ジョージ

 うわっ、猫が入ってる!と驚く私。冗談です!


 二次会はカラオケへ移動。

11月28日カラオケ


 11月28日全員集合

 そろそろ時間も迫っており、解散!

 2009年のCall Me Hero!はこれでお終いとなりました。

 来年もまた、Call Me Hero!をよろしくお願いいたします!!

 
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。