1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

一流に触れて
 今日は桐朋学園で将来に俳優や女優を目指す生徒さん達の前で講演会をしてきました。
 今回で2回目です。

 本当はこの仕事を頂いたときには断ろうとしたのです。
 ちょっと恥ずかしいことがあって・・・汗
 実は1回目のときに張り切ってしまったのか、あまりの緊張で服が・・・・
 なんと前後の逆のまんま着て講演したのです。気づいたのは講演の終わった後
 でした。もう・・恥ずかしくて二度とここはやるもんか!と誓ったのです。

 でも、引き受けちゃった!爆笑

 ここの生徒さん達はとにかく「素直!」でしたね。
 私のたどたどしい声だったにも関わらずみなさんは真剣に聞いて下さいました。
 ちゃんと元気よくお返事もするので本当に気持ちよかったですわ。
 本当にありがとうございます。また、お会いしましょうね!

 そのまま、渋谷へ向かい、マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」を観てきたのです。
 さすが、人気があってやっとチケットを取れたのですが、席は一番前!
 久しぶりだねえ~。一番前って!
 でっかいマイケル・ジャクソンが見れるんだわ。うほうほ~。

 席に着いたとたん照明が暗くなり、いよいよ始まりました。
 ドキドキ、ワクワク。

 私はマイケル・ジャクソンのファンではないのですが、真砂子(母)がファン
 だったのでその影響で音楽を聴いたりしていました。
 映画の中でどれも知っている曲だったので懐かしいと思いながら見ていましたが、
 一番びっくりしたのはマイケル・ジャクソンが衰えていないとうことです。
 あの年齢、ブランクがあったにも関わらずキレのあるダンスが出来るなんてまさに
 神様です!!

 本当にスターだった。誰にもマネに出来ないスター。
 もう・・・彼のような人がこの世にいないと知るともう・・・涙もんです。
 偉大な人がいなくなった音楽の世界ではもう・・・元気をもらえないじゃないか
 と思う。

 「THIS IS IT」に出ているマイケル・ジャクソンを観てなぜか「孤独」に見えて
 しまったのは私だけでしょうか。
 スタッフやダンサーたちの中にいてもどこかでポツンと独りぼっちに見えてしまう。
 今回は借金返済のためにコンサートを開いたと情報を聞いた上で観るとそう思って
 しまうのかもしれない。

 「THIS IS IT」を観たら、未だにマイケル・ジャクソンがこの世にいないなんて信じ
 られない。本当に信じられない!
 
 涙なしでは観れない・・・素晴らしい映画でした。

 私は「Liberian Girl」のマイケル・ジャクソンが大好きです。
 彼のおちゃめな面が見えてあの笑顔がたまりません。とってもいい笑顔で
 きっと世界一の笑顔でしょう!

 PV動画があるのでぜひ観て下さい!

 Liberian Girl

 Liberian Girlは有名人のハリウッドスター達がたくさん出演しているので観ている
 だけでも楽しいよ!


 本当に一流のアーティストを触れると身体中のアドレナリンがドーッと沸いてくる!!
 マイケル・ジャクソンの素晴らしいダンスを観たら、今からダンスしたくて
 たまらなくなるほどアドレナリンがドーッと爆発する!マジで超気持ちがいい!!

 そういえば誰かが言っていたわ。

 「芸術を目指すためには本物を触れること!」

 本当にそう思う。

 その影響でこの後にいろんなアイディアが次から次へ浮かび、一緒にいた子に
 その場で浮かんだアイディアを提供(売った?)したほどぐらいだ。
 

 マイケル・ジャクソン、最後は辛かったとは思いますが、天国でそれまで得られ
 なかった幸せを思う存分過ごしてゆっくりとお休み下さい。

 そして、私たちにたくさんの愛、希望を下さって本当にありがとう!!

 
 帰りの駅に下りたらなんと!!!目の前に「バーガー・キング」がオープンしてた!
 私、めちゃ大好きなんだよ!!「バーガー・キング」って!!!

 これもマイケル・ジャクソンからのプレゼントだ!!ありがとう!!(バキッ)








 
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。