1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

12

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 4  

ふれ~ふれ~!あちゃこ!あちゃこ!(応援団の歌)
昨日、下北沢である人の壮行会を行った。

ある人はみんなから

 「一方通行」
 「さんまに負けずに立派な前歯を持っている」
 「空気が読めない」
 「マイペース」
 「ツッコミ満載」
 「女オヤジ」
 
という強者のキャラクター持ち主でその名は「あちゃこ」。
来週からはもう機上の人となる。
イギリスで1年間演劇のお勉強しに行くそうだ。

こんな濃いキャラクターが1年間いないとは寂しいモンだ。
私にとしてはいい遊び相手だった。だってツッコミ満載で楽しい!(バキッ)
壮行会であちゃこが顔に合わずにこんないいお話をされた。

「向こうで障がいの壁を越えた演劇を学んできます。そこで身をつけたことを
 日本で広めていきたい」

あっちのお国では盲、車いす、ろうなどジャンルを超えて一緒に舞台を作っている。
しかも、日本のように「福祉」とはまったくなく、プロの演劇をしてらっしゃる。
これが一番理想なスタイルで私たちもそのように活動したいと願っている。
あちゃこは向こうで新しい情報、技術を盗んで(学んで)帰ってくるのだから羨ましい
同時に自分がアメリカで学んだことを思い出す。

そりゃ、大変だったよ。違う国でコミュニケーションの食い違いも起きる。
でも、必死だった。それが相手にも伝わり、相手も応じてくれる。
本当に嬉しかった。
お金くれるよりも心と心で通じ合った瞬間がかけがえのない財産となる。
恋愛みたいなモンですよ。
その喜びを知っている私は向こうでたくさんの経験をするあちゃこにエールを送る。

「青い目の男をナンパして日本へお持ち帰りしてください!それにみなさんの分もね!」

  
9月10日壮行会

 あちゃこの壮行会に来てくれた素敵なお友達


9月10日壮行会2
壮行会が終わって店の外で待っていたら・・・・

あこちゃん「あれ?犬がいない。店に入るときにいたのに」
テル「そう!いたねえ!」
ヒーロー「その犬、みんなで食べちゃったんだよ。犬煮込み、犬・・・なんとか」
あこちゃん・テル「・・・・・」
ヒーロー「絶対にそうだよ。ナンダムナンダム(祈る)」
 
ジョークです。

とっても楽しい下北沢の夜でした!



それでは、いってらっしゃい!!
これから、あちゃこがいない日本は大人しくなります。
なんだか、つまんないなあ~。
  
  
スポンサーサイト

Comments

Re: 確かに‥
あちゃこのブログを見るととっても素敵なお部屋に住んでいるようですね。
確かに‥
こんなキャラクター、実はあまりいないんだよね~。(笑)

私もあちゃこがいないなんて、なんか淋しく感じるわ~。本当に。

でも異国でも頑張っていけるでしょうね。きっと。(^_^)

Re: いえいえ
Naoyaさま

 あちゃこのような強烈なキャラクターはなかなかいませんよ。

 私はこれから丸く、丸く、大人しい女性を目指そうと努力している最中です。バキッ
 
 本当に来年はいったいどんな年になるんでしょうねえ。ホントに楽しみ!
いえいえ
日本には、ヒロマーがいるじゃないですか?

あちゃこには負けていませんよ。(笑)

来年どんな感じで帰って来るのか楽しみですね。

Leave a Comment

