1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

クッ、クサイッ!!!いいかげんにして!
 昨日、吉祥寺シアターでダンス公演を観に行った。

 前から吉祥寺シアターに興味があったのでちょうどラッキー!

 Call Me のマドンナが踊るというので観ないわけにはアカンじゃないですか!
 それに久しぶりのダンス公演だし、いい刺激をもらえるだろう。

 吉祥寺シアターは吉祥寺駅から徒歩5分もないかな?わりと近いし、ホールも素敵。
 ここで芝居をしたいなあ・・・・。天井も高いし、空間もよかった。

 で、ギリギリにセーフで入ったけどもう席が埋まって空いている席を探すのが大変!
 後ろの方になったけどこれが悪夢の始まりだった・・・・。

 最初にイントロダンスが始まり、とてもしなやかな身体で踊るダンサーたちの姿にうっとりしながら観ていた。
 その時、どこからなのか臭い匂いが流れてくる・・。

 「誰がオナラしたんや?もう・・」

 スルーな気持ちでダンスを観ていた。

 とろろが・・・20分後、また臭い匂いが流れてくる。

 「ちょっと勘弁してよ・・・いいところを観ているのにムードぶっ壊しぢゃんかよ・・・オナラするんだったら、トイレに行ってよ~!」

 少し苛気味でいったい誰なんや?前か?後ろか?キョロキョロして様子を見ていたが、犯人らしい様子はいなかった。

 嗅覚の刺激が強いと逆に集中力がなくなり、冷静に見れなくなる。
 とりあえず我慢して何もなかったかのようにそのまま見続ける。

 最後のフィナーレを迎え、とてもキレイな、ミステリアスな照明の中で踊るダンサーたちはとても感動的なシーン。
 本当に美しい・・・オルゴールの上で踊る人形さんのようでなんとキレイでしょう。

 その時!!

 また、例のオナラの匂いが・・・・流れてきた!
 こんなときに屁をこくな!!とハリセンで殴りたいぐらいに怒りを感じた!

 「なんで3連発もオナラするの!!!犯人は誰や、出てこいやーっ!(高田延彦口調)」

 怒りがヒートアップしている時に舞台はアンコール最中であまりにも臭さで早く去りたかった。

 本当に最悪な席でした。
 マジでオナラ3連発するとは・・・思わなかった。しかも鼻がひん曲がるぐらいの強烈な匂い!
 左の横や前の席は女性、右の隣は男性。この中の誰かが犯人だ。
 
 本当に臭くてたまらないダンス公演でした!!!(バキッ)

 気分を直して・・・・・

 今日は名古屋で講演するため、朝からバタバタしていました。
 知ってた?東京から名古屋まで新幹線で1時間半だよ。めちゃ近くない?

 いつも大変お世話になっている某会社からの依頼でたくさんのお仕事をさせて頂いております。本当に感謝いたします。

 東京へ帰る前にせっかく名古屋にきたんだから、名古屋の名物を食べに行った。

        9月9日みそかつ1

         名古屋の名物「みそかつ」はとっても美味しかった!!

                9月9日ひろえ

                みそかつを撮っている私


 
 今日もお疲れさん!

 明日からいろんなお付き合いで飲み会が多い・・・。
 これ以上、太らないように気をつけなくっちゃ!!





スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。