1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 6  

私のペットはトカゲ!?
 昨日の夜、遅くまでテレビを観ていたら瞼が重くなってウトウトし始めた。

 「あ・・・・明かりを消さなくっちゃ」

 とだるい身体を起こして消す。

 私は基本的に真っ暗で寝る。でも、窓が開いているので少し明かりが入る。完全真っ暗ではない。
 しばらく天井を見つめながらいろいろと考え事していたら・・

 「ん?なんか、ヘン!黒い固まりが見える。なんだろう?」

 起き上がって明かりを付ける。

 その黒い固まりの正体がわかったとたん、真夜中にも関わらずでっかい悲鳴を上げてしまった。

 その正体も私の悲鳴で驚いたのか、動きが激しくなりクルクルと回り始めた。

 それは・・・・・なんとトカゲ!!!


 9月6日トカゲ

 普通、ゴキブリだったらわかるんだけど・・・何故?トカゲなんだ?!


         8月6日トカゲ1

 もう、恐くて恐くて眠れないよ!!!

 あんたのせいでずっと朝まで起きていました!

 途中からいなくなったけど絶対に家の中にいることはわかっている。
 それを考えるだけでも今夜はまた眠れないよ~~~~~~~!!

 もうどこでもいいから、引っ越ししたい!!

 お願いだから、トカゲよ!はよ、家を出てくれ!

 
 

スポンサーサイト

Comments

Re: トカゲ
安心しておやすみなさいと言われても無理です。汗
寝ている間に口の中へ入ったらどうしょう、または耳や鼻にも入ったらと想像するだけでも恐い!!
飼育なんてとんでもないですよ!!!だって、トカゲですよ、トカゲ!


Re: トカゲ?

 家の中でいるはずのない生き物がいるとパニクってしまう。
 恐怖すら感じますよ。

 退治したのでいいのですが、あれが家を守ってくれると早く聞いてたら我慢して一緒に暮らすのに・・・でも、いやですね。汗
Re: No title
そんなことを言われてももう・・・遅いですよ。

きっと私を恨んでいると思います。

はあ~。トカゲではなく、ヤモリでもいやです。
トカゲ?
(笑)
家の外ならいるけど、中に入ることはないね~。(笑)
外はヤモリとかいろいろと~いますよ~!!田舎だからさ~。
アハッ。

トカゲ
トカゲではなくてヤモリみたいです。ヤモリがいると「家守(ヤモり)」と言って良いことがあると言われています。昆虫などを食べに夜出てきます。噛んだりしないから大丈夫です。「ヤモリ」で検索すると飼育の方法などが出ています。安心してお休みください。 Maskman。
No title
ヤモリですね。

「家守」といって、家に居ると良いことがあると云われています。

害虫を食べてくれるし、悪さはしないので問題はないのですが

爬虫類が嫌いな人は、ちょっと遠慮しますよね。

グアムにいくと、「GEKKO」(ヤモリのこと)の描かれたTシャツがたくさん売ってます。

幸運の印らしい。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。