1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

15

Category: 未分類

Tags: ---

 

ラジオ出演!!
平日の夕方、大宮のスタジオ・アルシェから公開生放送でお送りする「NACK5」にゲスト出演しましたぞおおお。今までテレビ、雑誌などの取材経験はあるが、ラジオ出演は初めて!だから、今日は初デビュー!!

私は予定より早めに着いたために別部屋で長く待つことになった・・・。

そう・・・すごく緊張していたのよ。うまく話せるかな?ってね。

ラジオスタジオってCDショップのど真ん中にあってみんなが見えるようになっている。なんか恥ずかしいよ!!スタジオ部屋は6畳ぐらいの広さで回りは機材に囲まれている。

 時間がだんだんと近づいてきたら、ジョン・レノン似のボスが手招きされてイスに座る。目の前にはマイク、向こう側はいろんなお客さん達がこっちに見ている。なんか、檻の中にいる感覚やねん。ラジオパーソナリティーはプロサーファーのケイザブローさんととても可愛い佐藤さん。ジョン・レノン似のボスがやさしいまなざしでそばに座っている。

 さあ、始まるぞ、始まるぞ!!

 最初はケイザブローさんが私の事を語り、プロフィールは佐藤さんが読み上げました。

 ケイザブローさんがうまくお話を進行して下さったおかげで私は言いたいことが言えたと思う。内容は生い立ち、音楽、ミュージカルのお話であっというまに終わってしまった。私としてはもっと話したかったな~。ぎゃははははは

 

 曲はティナ・ターナー「愛の魔力」とジョン・レノン「イマジン」をかけてくださいました。



 聞こえない方のためにあとてテープを頂きます。それをテープ起こして文章作成しますのでお楽しみにしてくださいね。



 ラジオが終わった後、インターネット用の取材を受けました。

 インターネットから画像を見ることができます。手話付きですが、ちょっと固いかも。

 それはNAKC5のHP目次に「hithit.com」へご覧になれます。あと、DoCoMoのFOMA携帯からも見れます。ただ、この時にお話したテーマは「好きな異性タイプは?」なのでそのコメントした内容を聞いて驚かないように!!ぎゃははははは!



 本当にラジオはとても良い経験なりました。ありがとうございました
スポンサーサイト

