1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 1  

妄想トレーニング!
 朝起きたら急に走りたくなって近くの公園で1時間ウオーキングとマラソン相互しながら走りました。

 この時にふっと思ったことが・・・

 みなさん、走っている最中に何を考えているのですか?
 まさか、「無」になって走っているわけではないよね???

 私はいつも駅伝のテレビを観る度に「長い距離で何を考えながら走っているのだろう?」と不思議な感じでした。
 母は必ず言っていいほど駅伝のテレビを観て応援している。そこで母に聞いたのだ。

 私「ねえ、彼らは何を考えて走っているの?」

 母はしばらく画面を眺めたまま静止した状態で
 「・・・・・孤独の戦い」とボソッと語っていました。

 え?孤独の戦い?そんなの辛いじゃん!!

 自分が走ってみるとやはり何かを考えないと走り続けられない!
 今日はイメージトレーニングではなく、妄想トレーニングして走ってみた。
 私は今、誰もいない島を一周回って走っている・・・。後ろを見ると動物たちが追いかけてくる。しかも、恐ろしい顔!!なんだなんだ!!きゃ~助けて~!というような妄想トレーニングしたらスピードアップしたわけです。爆笑

 マラソンは「妄想トレーニング」で効果出ます!みなさん、オススメです!
 イメージトレーニングは「目標」を立ててやるから途中で挫折してしまう私でっせ。

 夜、杉並区の手話講習会へ顔を出しました。
 丁度、高島さんの講演会でした。久しぶりに高島さんを観ましたわ~。相変わらず、ナイスガイですね。
 最後にここで8月公演の宣伝させて頂きました。
 宣伝場所、時間を提供して下さったYさん、まことにありがとうございました。

 そうそう、話変わるが・・ここんとこ、ディスクワークが続いて頭が爆発しそうだった。
 資料作成の量がたくさんあってヘロヘロで死にそうです。

 その時、九州から最高のプレゼントが届いたの!それは・・・

 5月26日笑顔

 そう、この絵です!!
 先月にやった佐賀県公演を観て下さった女の子が私を描いて送ってくれたのです。
 もう・・・ステキでしょう!!私ってこんなに美人だったのね。爆笑!!

 この絵を見たら疲れた心と身体が軽くなりました!
 書いてくれた小川玲奈ちゃん、本当に、本当にありがとう!!!
 仕事場の部屋で目立つところに飾っておりますよ。

 
 BigMamaにピッタリな鏡も頂きました。ステキだよね!
 キレイなパープル。手持ちもスタンドでも出来る便利な鏡。

 頂いたNさん、ありがとうございます!大切に使わせて頂きますね!
 5月26日鏡


 
 あ~、鏡の中に入りたいよ~。そんで今の時間を止められたらいいなあ・・・。

 私「鏡さん、鏡さんよ・・・この世の中で一番疲れているのは誰ですか?」

 鏡「それは間違いなく、地球です」

 私「・・・・・・トゥース!」

 5月26日私
スポンサーサイト

Comments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。