1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

うんこしたいの?
 去る4月24・25日に野方区民ホールで舞台「とりあえずBar」を無事終演しました。
 雨の中たくさんのご来場頂きまして本当にありがとうございました。感謝です。

 全3ステージとも全力で走り、時にはみんなに助けられながらも全てをやり遂げた気持ちでした。

 今回の舞台は聞こえない役者さんやダンサーたちが自分の声でセリフを話すことに不安でしたが、舞台の幕を開けてみたらなんとかクリアできました。
 新しい試みが想像よりいい結果を出せて安心いたしました。まだまだ完璧ではありませんが、これから改善しながら成長できる舞台を作って参りたいと思います。
 
 今回の芝居は下ネタオンパレードでどうなるのかな?と思ったら結構受けて頂けたので思わず笑ってしまいました。
 私は「ドリフ世代」なのでその作り方に笑って頂けたのは嬉しかったですね。
 どの時代でも「ドリフ」の笑いは一般の大衆から愛されていることにすごい!!と改めて感動しました。

 観劇したお客様から聞いた話ですが、吉本のお笑いは「トーク」だけどドリフのお笑いは「身体の表現」だから聞こえない人たちはドリフの笑いが一番わかりやすいようです。
 それを聞いてなるほどと思いました。
 そしてお客様から頂いたたくさんのアンケートが私たちの「ファイト」「励み」にもなりました。
 
 今回やらせて頂いたキャラクター(Big Mama)は「ドS」でしたが、快感ですね。爆笑
 台本の構成は何度も経験ありますが、ちゃんとしたのは初めてだったのでとてもいい勉強になりました。
 
 このようなやりがいのある舞台を作ることが出来たのは出演者の仲間のおかげです。
 稽古の時から大変なことがたくさんあったけどこのメンバーだったからこそ楽しく乗り越えることが出来たと思っております。
 心より感謝しております。

 そして、舞台、照明、音響スタッフさんたちには私たちの準備不足でいろいろとご迷惑をおかけにしましたが、ギリギリまで我慢して下さって本当にありがとうございました。

 Bigmamaのリーゼントヘアスタイルをやってくださったヘアメイク・ヒー様、セクシーなダンスを振り付けて下さったマドンナ(片山千穂)様、今回のためにボイストレーニングしてくれたジョージ(真人大樹)様、演技指導してくださった佐久間さん、本当にありがとうございました!
 
 今回の特別友情出演して下さったたいすけ、マサト、ピロちゃんは一生懸命手話を覚え、慣れない中で頑張って頂きました。感謝です。
 
 ボランティアさんたちにも朝から準備スタンバイして下さって私たち以上によく動いて下さった。しかも舞台のMCをコメディ風に手話で前説して下さって本当にありがとう!
 
 最後にお忙しい中「とりあえずBar」を観に来て下さった皆さま、本当にありがとうございました!!

 深謝!
 
 「とりあえずBar」はこのまま閉店となります。
 次の開店はまだ決まっておりません。

 長い間、大変お世話になりました。
 ・・・・・・・うんこしたいの?バキッ


 4月26日とりあえず2
観に来てくれた左 BigMama、善岡(デフパペ)さん、あこちゃん、まめ、マドンナ


4月26日とりあえず
Queensメンバー 左 あちゃこ、エリー、Big Mama、シーナ、さといも


4月26日小島さん

 小島さんたちと!

 
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。