1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

音楽プレーヤー
 この音楽プレーヤーを使用して一週間過ぎた。

            2月24日音楽プレーヤー

 これは音楽プレーヤーだけではない。
 多機能で補聴器としても使えるのだ。
 これで聴力アップするトレーニングも出来る。軽難聴にとってはピッタリな補聴器。音を拾う幅も普通の補聴器よりも優れてる。

 聞いた話によると補聴器は使えば使うほど聴力は落ちる。
 私はまだその実感がないけど・・・どうなんでしょう。

 さらにinCore(インコア)はノイズレスマイク一体型のイヤホンマイクで日本にはない密閉レベルが高いとのこと。音漏れもしない。これはヨーロッパしか発売されていない。イヤホンの音漏れ・周囲の騒音をカットする防音機能が優れている。

 私の場合、普段は補聴器をした上でTコイル利用してipodを聞いている。
 でも、これは補聴器なしで聞ける。そう、そのままでね。

 音量も別のソフトを使えば、最大ボリュームでも普通に音楽を聞ける。
 最初に試したときは本当に音が足りなかった。しかし、使えば使うほど面白いほどボリュームのレベルが下がっていく。
 残念ながら、補聴器としては使えない。私の聴力はかなり重いのでこの機体では限度超えたのだ。だから、軽~中度難聴者には使えると思う。
 
 これから、この音楽プレーヤーを使ってどんなライフスタイルが変わるのでしょうか。
 楽しみですね!

 一番やりたいのは補聴器なしでランニングしながら音楽を聴くこと。

 紹介したインコアについてはこちらのホームページにご覧下さい。
 インコア

 また、ここで使用感想を書くね!
スポンサーサイト

Comments

Re: No title

こんにちは。KAORIさん。
人の話によると出産でさらに聴力が落ちる人もいれば、逆に上がる人もいます。
あとは精神的にもよります。

よくなっているということはきっと「今」が楽しいんだと思いますよ。精神的に安定しているのではないでしょうか。

いつまでもこの調子が続くといいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。