1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

Sexy Dance 終了!
              HeroYuka_convert_20090128003741.jpg
んちゃ~す!ゆかちゃんとダンククラスへお邪魔しました!
さて、どれどれ~~っと部屋を見渡すと・・・

              #233;?#187;#232;#169;±_convert_20090128004151

おやっ?なんか手をあっちこっちと動かしながら電話している・・・でも、あれは手話ではない?なんなら何だ?・・・・あ~、なるほど講師に道を教えているんだね。しかし、自分の身体を動かしながらバーチャルゲームみたいに説明している・・・。すごっ

 講師が早めに来て下さったのにスタート時間になってもみんな来ない!
 あれ?日時が間違ったのかな?とスケジュール手帳を確認したら、ゾロゾロと入ってきました。
 10分遅れてスタート!!
 私は風邪を引いて踊れないため、見学ですが、ゆかちゃんは顔出しに参りました!

 講師のBibiyさんはクラブで初めて会いましたが、メイク顔だったので素顔を初めて拝見して驚きました。
 男性の方ですが、とっても大変キレイな方で「美」の意識が高い方なんだわと感じました。雰囲気もなんていうのでしょうか、柔らかい・・・ソフトな感じでフレンドリーです。でも、あの・・ミクシィの方はちょっとキャラクターが違うような??爆笑

         #232;¶#179;#230;#143;?#227;??_convert_20090128004606

 ストレッチの中でバレエの要素がたくさん入っておりましたね!
 あと、関節を柔らかくするストレッチがあってこれだったら身体によさそうだわ。
 とても参考になりました。今度、それをやってみよう!
 
 今回のテーマは「Sexy Dance」です。

         Bibiy#227;?#191;#227;??#227;?#170;_convert_20090128005754

 Bibiyさんがみんなのポージングのアドバイスしている中。でも、ポージングするだけでもかっくいいわ。
 
         bibiy_convert_20090128010047.jpg

 おおおっ、いいじゃん!いいじゃん!

 次は?

         #227;??#227;?#188;#227;?#186;_convert_20090128010225

 わおっ、椅子を使ってのポージングですね!!いいねえ~!いい顔しているわ!

         1月27日さくら又割り
 ・・・・・・・・こいつはサクラやけど、何をアピールしとるのじゃ~?!

         Bibiy#227;?#191;#227;??#227;?#170;1_convert_20090128010551

 Bibiyさんと一緒にダンスショー!
 立ち位置からポージングして音楽スタート!ここから「ビヨンセ歩き」を1×8で椅子まで歩き、椅子で4×8で4回ポージングするのだ。
 このポージングがみんなかっこよかったのよ~。私もやりたくってうずうずしてしまい、みんなの邪魔にならないところでやってみました。

 やっぱり、「椅子&人間」のコンビネーションはセクシーだと思います。
 
 Bibiyさんは現役ダンサーであり、教えることはあまりないそうです。今回は無理にお願いしたのですが、快く引き受けて下さってしかもレッスン中に雰囲気も盛り上げて下さいました。Bibiyさんの器の大きさに感激です。
 自分を「表現」する立場からいきなり「教える」ということはなかなか難しく、かなり神経を使われると思います。
 Bibiyさんに御礼のメールをしたら「自分のショーを作る以上に、レッスンの内容を煮詰めたかいがありました」とコメントを頂きましてまことに恐縮です。
 
 先週のakemi先生も同じく一生懸命教えていただき、その愛情たっぷりの中で踊れて幸せでしたね。
 せっかくの出会いをこのまま終わらずにいつか何かの形で関われたらと願っております。これは私だけではなく、今まで参加して下さったみなさんも同じ気持ちだと思います。
 
 今回は聞こえない方も参加してたのでコミュニケーションは手話通訳の幸にお願いして間に入っていただきました。ありがとう。
 
 皆さまのご協力、支えでステキなダンスレッスンを開けたことで本当にありがとうございました!!

 今後ともよろしくお願いいたします!

 最後に参加したユウカの顔はヤバイで!
 気になる方は4月の「とりあえずBar」公演へおいで下さい。この意味がわかります。









Comments

Leave a Comment

