1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20

Category: 未分類

Tags: ---

 

再会!
 先週は目が回るほど倒れるんぢゃないかと。バキッ



 先週は地元の小山で講演会してきやした。



 

 ここで講演会したのだ~。あまりにも立派すぎて圧倒!



 

 関係者たちと囲まれて。

   右から二番目は中学時代の数学担当でした。当時はめちゃ恐くて近寄れなかったが、

   今は丸くなってしまい、驚きました。




 ここが終わったら、次は石川県の金沢へ飛行機で移動。



 金沢で創立100周記念としてろう学校から招かれました。

 

 生徒たち、保護者たち、先生たち、OBたちと合わせて400人以上はいました。場所が体育館でしたが、この日は秋とは思えないぐらいに暑かったですね。

 それなのに皆さんは一生懸命にお話を聞いて下さって本当に嬉しかったです。



 最後に面白いことがあったので話すね。爆笑 今、思い出して笑いながら打っています。ククッ。



 無事に講演が終わり、代表の生徒より花束贈呈がありました。

 舞台の下に花束を抱いた男子生徒がいるのですが、なかなか動こうとしません。どうしたのかな?と思って心配すると男子生徒はいきなり右手で



「カモン!」



 と言ってきました。それを見た私は目が「点」になってしまい、大爆笑でした!!



 今まで花束贈呈ではほとんどは主催側から寄って頂いたが、今回は自分からその若い男子生徒のいるところへ花束を取りに行きました。爆笑 もちろん、会場のみんなも大爆笑でした!

 

 男子生徒に「どうしたの?」と聞くと男子生徒は動揺した顔で「先生がここでいて下さいと言われたから」とおっしゃいました。

 今時、先生の言うことをしっかりと聞く生徒さんって少ないと思う。この子は先生の判断に従って行動したことに対して褒めてあげたいですね。



 でも、私は「カモン」の手招きがあまりにも強烈で忘れられません!!いい想い出をありがとう!





金沢講演にて



 やっと終わり、帰りの飛行機の中はもう爆睡していました・・・・。



 小山市の皆さま、金沢市の皆さま 本当にありがとうございました。

 また、次にどこかで会いましょう!



 
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。