1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19

Category: 未分類

Tags: ---

 

初体験???
ラジオデビュー????

昨日、新宿である人と打ち合わせをしてきました。今度はラジオ局でお話をして欲しいと。今までは雑誌などのインタビューが多かったけど、ラジオ局は初めて!

 「私、うまく話せないと思うんですけど・・・」と不安な気持ちを打ち上げたら、ジョンレノン似のお兄さんが

「大丈夫、大丈夫!」

と何度も言うのでその言葉を信じて引き受けました。うほうほ~

 このお兄さんはジョンレノンが大好きで命日にニューヨークへ行くほど「ジョンレノン命」である。そしてジョンレノンに取材したく記者になったが、残念ながらその夢は叶わなかった。ジョンレノンが亡くなってしまったから・・・・。オノヨーコさんに取材はしたのですが、やっぱりジョンレノンではないとあかん。 誰だって憧れの人に会いたいという気持ちは持っているよね。その人に会うためにその世界の仕事を選ぶことはすごいと思う。 私も会いたい人はいる。その方はすでに亡くなっている。

 私もジョンレノンが大好きってことをご存じでジョンレノンミュージアムのチケット2枚と「イマジン」のバッチを頂いたのです。



「もう、Happy!!」

 いろんなミュージッシャンと取材しているのでそのお話したり、湯川れい子さん、この間「ヤンキー先生」と呼ばれている義家弘介と取材などを聞かせて頂きました。

 私ね、なぜか「義家弘介」さんと縁がある。前にある会社で私の取材の前の人が義家弘介さんだったとお話を聞いたことがあるの。いつか、会える日が来るのかな。楽しみだわ!

 と、自分で勝手に想像している。爆笑



 ラジオ放送が決まりましたら、ここでお知らせしますね
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。