1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22

Category: 未分類

Tags: ---

 

たたかいの神
昨日、あこちゃんからQUEENSメンバー(耳の聞こえない女優さん)を占いしてもらった。占いのジャンルは「ギリシア神話」。9人の神様がいる。



私は「アレス」・・・・ゼウスの息子で戦いの神。闘争的で粗暴だが、勇敢な面も持つ。戦いの女神を連れて戦場に現れ、兵士たちの戦意をあおる。アフロディテとは愛人関係。



これを聞いて・・・前に横浜でオーラ調べてもらったときとまったく同じことを言われた。私の前世は常に戦っていてしかも弱い立場や女性、子ども、赤ちゃんを守る正義の人。



ふ~っ、予想した結果だけど・・・・・。私は「戦い」ではなく、「闘い」にぴったりな感じかな?



でも、一番面白かったのはあこちゃんだね。だって、ちん○から生まれた愛と美の女神だもん。爆笑



これと他に私は「9」の数字に深い縁がある。生年月日をすべて一桁足すと必ず「9」になる。6月3日を足すと9になる。どんな占いしても数字は必ず「9番目」になるし、今回のアレスも9番目の神様。

ここまでくるとすごい神秘的に感じるわ。



それに大好きなジョン・レノンの歌の中で「9」に纏わる数字をテーマにして歌っていた。彼も「9」の数字に縁がある。



話変わって・・・・



昨日は板垣恭一さんの演技ワークショップを受けた。その前に土曜日からずっと飲み会&お食事会が続いて少しバテ気味の私だったが、板垣さんのワークショップを受けたら急に気持ちがピーンとなったわ。ちょっと緊張した。だはははは。

参加者もかなりたくさんいてお互いにいい刺激をもらったやりがいのあるワークショップだった。



そこで板垣さんのお話の中で心に響いたのは・・・・・



 「お客さんの心を動かす役者」



 これです、これです。私はそのような役者になりたい。いえ、サインボーカル、ダンサーとしても同じです。

 これをするためにこの仕事を選んだのだっ!と1人で確信し、興奮した私。

 そのことで頭がいっぱいになり、他のお話しなんかまったく聞いてなかった。すいません!!爆笑

 だから、ちょっとペアの人にも迷惑かけちゃったね。でも、こういう空間がすごく好き!

 このような役者になるのはまだまだすごく時間がかかると思うが、それに向けて頑張っていくぞ!



 これからの私はちょっと演技表現を変化つけたいし、たくさんの引き出しを作りたいし、そのためにはいろんなワークショップへ参加したり、もっと演劇の世界の人たちと出合いながら成長していけたら・・・・と思っています。



 さあ、今週も頑張るぞ!!

 今日は夜から映画の仕事だ!!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。