1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

29

Category: 未分類

Tags: ---

 

雨、雨、雨だ。
 ふ~、今日は雨だったね。

 小学生のときに顔をお空に向けて雨に当たる感触がすごく好きだった。顔のツボが当たって気持ちがいい。なんか年寄りくさい子どもだったのかしら?(;^_^A アセアセ…

 今・・・やってみたいが、風邪引いたらどうしょうっと考えて諦める自分がおる。は~。



 今週は肉体的にきつい週だった。

 金曜日は横浜へ行ってオーラヒーリングを受けてきたぞ。内容?それは秘密!ほほほほっ。

 まっ、私の前世は「歌手」。いつも海辺のバーで歌い、みんなを楽しませるエンターテイメントな人だった。

 今の仕事にそれが繋がっているとは大変驚いた。場所はヨーロッパ辺りだってよ。ふ~ん。そんで人生のキーワードは「海」だって。自分のルーツを探すときは行きたい「海」へいくがいいと言われた。そうなると・・・・・地中海、モーリシャスあたりかな・・・・。

 最終的に全体のバランスが取れたいいオーラを持っているので心配しなくてもいいと聞いて安心した。



 土曜日は会社の部屋替えでお手伝いし、いらない机を頂いて家まで運ぶ。

 おかげでちょっと狭いけど仕事部屋が出来て嬉しいぞ!!これで仕事が出来る!この部屋が一番好きっ。

 きれいになったら、あとで写真載せるね!

 私は小さいときから書斎部屋がどうしても、どうしても欲しかった。本に囲まれた部屋にいるとリラックスできる。

 だから、本屋へ行くと何時間いても平気。目の前に文字や言葉、絵など見えるだけでも安心できるの。自分の中の不安な気持ちが消える不思議な空間。おそらく、自分は人より情報量がものすごい足りないと自覚しているから余計に不安な気持ちが出るんじゃないかなと思ってる。ふ~っ。



 今日は某劇団とワークショップ参加してきた。

 先週もそうだったが、内容がとても面白くてためになる。

 私が一番苦手とする部分を克服できるような内容で久々に脳をフル回転したため、頭がごっちゃごっちゃ。苦笑

 何が苦手なのかというとそれは「秘密」。(だったら、話すなっていうことですね。すいやせん)

 いい企画に恵まれて感謝の気持ちで一杯。これからもいろんな形で関わりながら交流して行けたらいいなと願っておりますっ。



 ふ~っ、明日で6月が終わりますね。ふ~っ、早いわ~。

 

 今年の夏は「サーフィン」できるかな?去年やりたがったが、なかなか時間がなくて出来なかった。

 

 今週も頑張るぞ!まずは劇場探しから始めないと!!ちゃんちゃん。

 みんなも今週頑張ろう!

 
スポンサーサイト

