1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25

Category: 未分類

Tags: ---

 

いろいろ
 ただ今~、LIVEの帰りでっせ。

 今日は新宿2丁目にある「Arch」店へ行ってきたぞ。そこでCall Me Hero!メンバーの何人か出演している。

 前から「おいで!」と誘われていたが、仕事の都合でなかなか行けなかった。今日、スペシャルゲストが出ると聞いたので「これは行かなくっちゃ!」と予定を空けておいた。

 このお店はいろんな人たちがいる。歌を歌ったり、Danceしたり、手品したりなど・・・。

 とにかくユニークなお店。



 私ったら、地図を書いたマップを忘れてしまい、50分も迷子になった。自力で辿り着きたかった私はもうギップアップし、Call Me メンバーにメールする。



 「お店の名前は何だっけ?」

 「Archだよ~」

 「それがなかなか見つけられない」

 「サンスクの向いだよ」

 「おお~~~了解!」



 私はサンスクを目指して歩き、そこに辿り着いた。そこから向いを観たら

 「????????え?マジ?」と驚異してしまった。

 だって、そこにあるのはソープランド!

 そこでLIVEしているの?と驚いたぞ。結局、お巡りさんに聞いてようやく行けたわ。ふ~。





一番後の男性 左 海坊主・MASATO・たいすけ 一番前の左 いさらい香奈子



 清水さんの「home」をたいすけとMASATOが歌って海坊主は手話で歌った。

 かっこいいいいいいいってな感じでよかったぞ。



 先週の金曜日に森実友紀ちゃんが出演してるミュージカル「ルドルフ」を観てきたぞ~~。場所が帝国劇場なのでもう、もう、圧倒された。演出が宮本亜門さんなので舞台演出、美術なんて・・・ため息が出るほど素敵!

 エロスの使い方がいいっ!!

 たくさんのアンサンブルがいるのでどこに友紀ちゃんがいるの~~って感じで探しながら観ていたが、途中からやめた。爆笑

 やっぱり、生の舞台はいいですね。迫力があるし、一人一人の呼吸がこっちまで伝わります。



 

公演終了後、友紀ちゃんと!



 土曜日に羽村にある保育園でTalk Show。

 ここの保育園はとても珍しく、代表の武田さんが耳の聞こえない人たちを理解しているおかげで聞こえない子どもたちや聞こえない親もここでお世話してるようです。

 だから、最初に部屋入ってまったく違和感を感じなかったのはそのせいだったと思う。

 とても素敵な場所。



 武田さんから素敵な言葉を教えて頂いた。(この言葉は市長さんがお話した内容の一部です)



      顔合わせ、心合わせ、力合わせ



 どうです?シンプルだけどとても素敵な言葉だと思いませんか。

 人間生きている上に何が大切なのか、考えさせられる言葉だと思う。

 人との繋がるためには「顔を合わせて相手の気持ちを理解し、お互いに心が通じ合う。困ったことがあったら一緒に支え合う」ではないでしょうか。



 こんな素敵な言葉を聞くことができて感謝です。

 私もこのように出来る人間になりたい。



 いろいろとあった週でした。

 今週も頑張ろう!

 

 

 
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。