1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

29

Category: 未分類

Tags: ---

 

Happy Day!
 正午に絵理奈ちゃんと新宿でデート。

 ちいさき神のつくりし子らでオリン役を演じた石曽根さんの舞台を観に行くためである。

 その前にちょうどお腹が空いたのでどこにする~って話していたら絵理奈ちゃんが

 「新宿だったらカプリチョーザ知っている」と案内してもらうことにした。本当は私が案内する立場やけど新宿のカプリチョーザは知らない。

 話しながらちょうど目的地にたどり着く。回りを見渡ると怪しいお店やBarばっかりでカプリチョーザがない。

 私「あの・・・カプリチョーザはどこなの?」

 絵理奈ちゃん「え?カプリチョーザ?知らないよ」

 私「え?だって知っているって言ってたじゃん」

 絵理奈ちゃん「え?私が知っているのは歌舞伎町だよ」

 私「・・・・・つまりカプリチョーザを歌舞伎町と間違えたんだ!!!」

 

 爆笑!!!!!!



一般の人は音声で聞けばわかるが、私は口パク状態で相手の口を見ながら会話しているので口の形が同じだった。

「歌舞伎町」と「カプリチョーザ」の違いって大きいなあ・・・・・。

 みなさん、声なし口パクで試して見て下さい。きっと私と同じように間違うはず!絶対に!



 石曽根さんの芝居はめちゃ面白かったっす!舞台の美術など見たら志村けんやカトちゃんが出てきそうな昭和的な居間で懐かしい。上からヤカンが降ってくるのかな?ドリフの芝居のようなオチがあるのかな?と見ながら飽きませんでしたわ。いい席を取ってくれてありがとうですっ!ゾネさん!





右から 津田絵理奈ちゃん、石曽根さん、ゆうりくん、ともちゃん、私



 夜は池袋へ移動。今度はキャラメルボックスの「きみがいた時間 ぼくのいく時間」公演を見に行く。

 この作品は上川隆也さんがメインですが、ちいさき神のつくりし子らでジェームズ役をやった岡田さんも出るのでそれは絶対に観にいかなくっちゃと1ヶ月前から予約した。

 私は初めてキャラメルボックスの舞台を観るが、予想以上に照明、美術などすごかった。お客様を楽しませてくれる。休憩時間はなんと加藤昌史さんが昔の駅弁みたいなスタイルで商品を販売していたのでビックリしたわ。あまりにも素敵な方だったので思わずでっかい声で「すいませ~ん、一つお願いします!」と言ったら笑顔で「あとでそちらへ回ります!」と言ってくれて胸がキュンとなった。爆笑



 最後にアンコールを4回もやって下さったので本当にエンターティメントの高さに感動した。ディズニーランドみたい!だから、私、興奮してテンション高くなってしもうた!

 出演者たちは魅力的な方がたくさんいて楽しかった。特に西川さん!もう、大ファン!!次は左東さんと筒井さんも最高に面白かったわ! 次の公演も見に行かなくっちゃ!うふっ!楽しみが増えて嬉しいっ!

 



右から 津田絵理奈ちゃん、岡田さん、私





きゃ~~~~~西川さんと!!本当にありがとうございますっ!!

 

 チケットを取ってくれたアコちゃん、本当にありがとうね!

 みなさん、大変お疲れ様でした。お疲れのところ本当にありがとうございました。



 あ!!公演のストーリーはこちらのホームページへご覧下さいな。



 石曽根さんの芝居 らくだ工務店

 キャラメルボックス 「きみがいた時間 ぼくのいく時間」

 



 
スポンサーサイト

