1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30

Category: 未分類

Tags: ---

 

Somehow・・・・・
 今日は気分的にテンション低かった。今日も通し稽古だったが、なかなか自分の役に没頭できなくて悩みながら演じて苦しかった。

 稽古も後半に入り、そろそろ固める時なんだけど自分の中ではまだ未完成である。だから、余計に焦り、役作りを楽しめなくてリラックス出来ない。

 一番最初の稽古のときはまだ、役作りを遊ぶ余裕があったけど、今はそれがないのだ。



 なんでだろう??



 あ~、一人で芝居練習しても意味がない。相手がいてこそ、その場面の会話が成り立つ。私、もしかして相手を見ないで一人芝居していたのかな?なんか、今頃になって相手の関係性がよくわからなくなってしまい、ダメだしの後に演出家といろいろ相談させて頂いた。前から同じ事を繰り返して話しているが、頭はわかっていても、演技するとなかなかうまくいかない!!

 本当に泣きたくなる気分だった。こんなときはどうあがいてもうまくいかないもんだね。一度、落ちないと・・・・。

 

 今回はそんなに出番はないのですが・・・・

 「だったら、そんなに深く考えなくてもいいじゃん!」って言われそうだが、私にとっては違う。今回はいろんな意味でこの仕事を選んだ。それは違う視点から舞台の仕組み、俳優達の動きを見たかった。

 こんな言い方で大変失礼かもしれないが、私は今まで大変恵まれた役を頂いてきた。今回は初めてのポジションでみんながどうやって主役たちを支えているのか、その気持ちを知りたかった。もっと深く、そしてリアルに現場で触れたかった。お陰でいろんな面が見えてくる。見えなかった部分を触れた瞬間に感謝の気持ちが溢れてくる。「なるほどね・・・」「そんな細かいところを見ていたんだ・・」など嬉しい発見だらけ。

 あと、今まで手話を使う役が多かった。私は口話でもできるのでそれを生かしたいためにこの役をチャレンジしたのである。

 実際にこの役を演じてみると声を使えば、使うほど口の形や話し方など意識しながらセリフを話している。

 この作業もなかなか楽しい。



 それから、ちょい役や脇役でもその役を一生懸命演じなければその作品が成り立たない。だから、今の自分に置かれているところでこんなじゃうまく演じられなくて逆に申し訳ない気持ちでいっぱいになった今日でした。反省だらけ。今日は特にそう強く感じた。

 でも、演出家はそんなに考えなくてもいいと優しく言って下さったが・・・。

 今回のみなさんは優しすぎます。私はちょっと厳しい方が好き。爆笑

 

 かなり凹んでたところにあるメールがきた・・・・・

 それは写真添付のメールでその写真を見たお陰でめちゃ元気になったぞおおおおお。



 その元気にさせてくれた写真はこれです!!



Call Me Heroダンサー

ボラット軍団






あっはあ~ん、私、イケてる?と言いそうな雪丸くん





ニヤニヤ王子のわっくん!





デブ専の方、どうぞお持ち帰り下さい!海坊主でした!





はあ~い、僕どう?って誘うたいすけ!横に困っているピーチ(左)



 マジでお腹が切れそうなぐらいに大爆笑でした。

 本当にありがとうおかげで明日から頑張れそうです!

 

 心から笑えることはなんと素晴らしいでしょう!バキッ



 JOの写真もあったけどかなりモテそうな写真なので載せるのをやめました。ハイ。(;^_^A アセアセ…

 
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。