1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

01

Category: 未分類

Tags: ---

 

謹賀新年
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。



 今日から2008年になりましたね。

 今年の抱負を紙に書いてみたんだけどなんだか・・・気持ちも入るわ。笑

 昼、「大宮八幡宮神社」へ初詣行きました。ここはあの江原さんが言っていたパワースポットの一つです。

 ここの神社の回りに広い公園があって・・そうそう、ニューヨークにあるセントラルパークみたいな所。犬の散歩やショッキングしている人たちをたくさん見かけますし、ホッとできる場所です。

 今は寒いので長くはいられないが、春や秋にはとってもいい所でしょうね。





 中に入ると人がたくさんいてごった返ししていましたが、お正月しか見れない風景。さっそく、拝んできて次は習慣であるおみくじを引いてきました。今年のおみくじは・・・秘密!爆笑

 このときに一番楽しみなのは屋台なのだ!今年の初めに口したのは「甘酒」!!!うまっ!次は焼きそば!そんで唐揚げ!うわ~。美味しかった!



 年末はもう飲み会連チャンで胃袋もおかしくなりそうでした。でも、みなさんと楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったわ。



 年末に「小さき神のつくりし子ら」稽古始めたのですが、最初はみなさん緊張していた雰囲気でしたが、それを見事に壊してくれたフランクリン先生役の樋渡さん。彼は佐賀県出身と聞いて親しみを持てたのですが、あとで後悔しました。爆笑 樋渡さんはとても面白くて見ているだけでも飽きない方です。こんなことを書いたらまた、怒られるわ。

 ジェームズ先生の岡田さんもものすごい集中力で手話を覚えていて感動。今までとはまた違ったタイプですのでものすごい楽しみです。サラ役のえりなちゃんも一生懸命頑張っているが、誰かが笑いを与えるとプッと笑ってしまう可愛い女の子です。

 今回はリディア役(口話で話す耳の聞こえない女の子)を演じるのですが、それが悩みなの。今回初めて口話で演じるのですが、セリフを間違えないか、声のメリハリはどうか、などの不安たくさんです。でも、その中で揉まれながら自分らしいリディア役を納得するまで演じてみたい。今までにない役なのでこれだけはどうしてもやりたかった。だから、私のわがままでみなさんに迷惑をかけるかもしれないが、頑張ります!



 今回の小さき神はとても面白く仕上がるのではないかなと思います。

 ですので、ぜひぜひ、観に来て下さいね!



★小さき神つくりし子らの情報を下記の通りご案内しますね!★



プレタポルテ「ちいさき神の、つくりし子ら」

2月8日(金)~16日(土)俳優座劇場

作:マーク・メドフ

演出:板垣恭一

出演:岡田達也、津田絵理奈、長野里美、樋渡真司、伴美奈子、大橋ひろえ、 石曽根有也

http://www.pret-a-porter.jp/



◆第二弾先行メール予約開催◆

受付期間 1月1日10:00~5日14:00

受付サイト http://www.pret-a-porter.jp/god/





 

 それでは、みなさんも良いお年でありますように。
スポンサーサイト

