1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05

Category: 未分類

Tags: ---

 

千手観音 in 千葉
 病み上がりの身体で朝早く千葉へ向かった。日曜日は熱が上がったり下がったりして体調も悪かった。風邪はやっかいだな。みなさんも気をつけてね。



 さて、日本ろう演劇協会が主催してくださった千手観音メンバーたちと交流会へ参加したのだ。

 彼らと再会は1年ぶりである。そう、フランス事件以来だ。でも、あのときのメンバーはいなかった。(;^_^A アセアセ…



 彼らはハードなスケジュールの中イヤな顔もせず、笑顔でおいで下さった。さすがです!

 交流会の時間も限られてゆっくりとした会話が出来なかったが、会長の配慮で団長のTaiさんとお話しすることが出来たのだ。それまではテレビで拝見していたが、本物を見たら超顔が小さいの!!!

 それに身体も小柄で彼女が「千手観音」の前に立っているのがすごい。きっとオーラが素晴らしいんだろうね。

 いろいろとお話しているうちにいろんなことを知った。メンバーは聴覚障害者だけで80人もいて他の障害者と合わせて111人いるそうです。

 明後日、Taiさんの以外の彼らは中国へ帰るそうです。「え???次の公演はどうなっちゃうの?」と心配にしてたら向こうからまた別のグループが来るとのこと。さすが・・・・。

 80人もいればね・・・それは可能だよね!!同時に他の国でシンガポールもやっているそうです。

 Taiさんはテレビで「引退します」とおっしゃっていたが、今回は日本からの強い要望で復活したようだ。そりゃ、そうですよ!彼女の千手観音を見たい人たちはたくさんいるんですもの。





左から:忍足亜希子さん・団長のTaiさん・私



 いや~、びっくりした!公演のプログラムに「We are the wold」が入っているなんて・・・

 参ったな~~~~(;^_^A アセアセ…



 千葉テレビで11月6日夜9時のNEWSに交流会や公演の様子が放映されるようです。千葉の皆様へよかったらご覧下さい!!



 もちろん、Call Me Hero!のチラシも宣伝しておきましたぞ!!うほうほうほ!

 主催様、チラシ折り込みさせて下さってまことに感謝致しております。

 そして、チラシ折り込み作業して下さった日本ろう演劇協会のマドンナたち、本当に、本当にありがとうございました。「手伝ってあげるわよ!」と頂いた言葉に感動しました。

 次になにかありましたらこの私でもお役に立てるのでしたらぜひ、お手伝いさせて下さいね。







ろうのダンサーです。



 今、思い出した!開演前の注意説明の中に

 「公演中にビデオ撮りましたら、公演ストップします。」とアナウンスが流れたと手話通訳者が言っていたが、ホントかな? もし、本当だったらすごいな・・・・。

 他にも写真撮影などすごく厳しかった・・・やはり、ホントかな?
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。