1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15

Category: 未分類

Tags: ---

 

恐かったよ~~~~~!!
 マジで死ぬ!と思った・・・・・



 それは今朝早い時間に起きた事件。

 寝ているときに胸辺りなんか苦しくなって急に咳込む。それがだんだんとひどくなり、途中で呼吸困難になって息も吸えない状態。息吸いたいのに吸えない苦しみは初めての経験でどうしょうと一人でパニックしてしまった。パニックすればするほど咳はさらにひどくなる。

 なんとか冷静になろうとしてもこの状況にどうしたらいいのか、オロオロする。

 しかも朝5時半から始まって20分辺りになってもいっこう治まる気配無し。

 息も相変わらず、吸えない。こまめに分けながら吸うけど咳がひどくなると息を大きく吸わないと苦しいのだ。



 頭の中は「もうあかんや・・・・死ぬでぇ・・・・・」と横になりたくても出来ない。

 なんとか喉か、肺を広げたくて近くにあったウーロン茶を飲んだら少し治まってきた。



 もう恐くてすぐに病院直行!!

 そこの受付のナースさんに今朝あった状況を一生懸命説明し、ナースさんは大変な目にあった私の気持ちをくみ取って笑顔で「大丈夫、大丈夫よ」とやさしく言ってくれたのだ。そこで一気にダーッと涙が・・・・・溢れるわ。



 本当にマジで死ぬかと思ったよ・・・。

 

 で、診断してもらった結果は・・・・なんと「喘息」でした。

 「喘息」もバカにならない病気で呼吸困難に至ると大変だそうです。



 でも、いきなり「喘息」になるのはどうしてだろう・・・原因はアレルギー関係で体の中にウィルス入っている可能性もあるだそうです。

 アレルギーの種類がたくさんあってイヤな名前が・・・・・

 「ゴキブリ」というアレルギー・・・それって本当かよ!



 あと、部屋にカビが生えていることもあるそうです。今の流行のダニだね。迷惑な生き物やねん!



 原因はわからないが、来週で結果報告でわかります。今日はとりあえず、薬をもらって大人しくしてました。



 今は簡単に喘息なるそうですよ。みなさんも健康には気をつけてね。





 先日、吉祥寺で美味しいカキ氷を食べました!

 普通のカキ氷ではなく、台湾のカキ氷でなんか粉雪みたいにとっても美味しかったよ!

 





いちごカキ氷
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。