1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02

Category: 未分類

Tags: ---

 

ありがとう!!
 今日はサインアートプロジェクト.アジアンの初企画ダンスワークショップを開きました!

 キッズクラス・アダルトクラス2つ、合計3クラスをやったのですが、体力持つかな?と心配していました。しかし、それが・・・心配無用というぐらいに私自身がテンション高かった。爆笑

 参加された中にダンス初めての人がたくさんいましたが、その割には上達早かったですよ。やっぱり、「覚えたい!」という集中力はすごいですね

 人間は集中力があれば、なんでもこなせるんじゃないかな?と思います。





 

 キッズクラスは聞こえない人5人、聞こえる人1人参加されました。もう・・・めちゃかわいいっ!!素直で元気いっぱいな女の子たちでした。その元気を頂いたおかげで次のアダルトクラスもバッチリ ありがとうね!

 参加されたお子様のお母様が私のことをアシスタントだと思っていたというコメントを頂き、「あ・・・完全オーラがなかったのか・・・」と反省し、もっと輝けるように頑張らなくっちゃ

 





 アダルトパワー!!ダンス初心者の方もいたが、かなり積極的に踊って下さって嬉しかった 最初、ちょっと緊張していたが、途中から余裕出来て足取りも軽くなってましたね。

 踊った曲はマドンナの「ホリディ」 マドンナパワーを頂きながらみなさん弾けて踊りまくり、最後はテンション高いままでフィッシュ

 中には最初からイケイケなノリノリの方がいて観てた私も感化されてノリノリしたぞ!とっても素敵でした!Thank you







 ラストのアダルトクラス。時間も夕方だったのでちょっと疲れ気味でしたね。爆笑

 その疲れた身体を優しく解すために床のストレッチをちょっと多めに入れました。

 私は夜になるとなぜか、エンジン全開してしまう体質。だから、みなさん私のペースについてくるのが辛かったかな?とちょっと反省

 最後はコンビネーションで何回も繰り返していくとさっきまで慣れなかったステップがスムーズに出来るようになってきた。

 「おっ!調子良いぞ!」というところでフィッシュ

 



 ワークショップを通して本当に私の方が楽しかったです。みなさん、楽しませて頂いて本当にありがとうございました もっともっと一緒に踊りたかった

 私は指導者としてまだまだ未熟なところはございますが、これからも勉強しながら頑張ってやっていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

  

 ありがたいことに参加された皆さんから「次もやって!やって!」と嬉しいお言葉を頂きました。こんな風に直接言われるとめちゃ嬉しい!

 だから、秋から月1回のペースでダンスワークショップを作ろうかなと考えております。

 しかし、場所取りがものすごく大変なのでちょっと時間がかかるとは思いますが、決まりましたらここですぐにアップしますね。

 逆にここのスタジオだったら安くて広くてオススメという情報がありましたらぜひぜひ教えて下さい! 



 アシスタントして下さった滝沢さん!ありがとうね!あなたの天然ボケが大変救われました!爆笑



 それから、今日は本当にありがとう!みなさん、踊っているときに素敵な笑顔でしたよ!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。