1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29

Category: 未分類

Tags: ---

 

ショーパブ見学
今日はミュージカルのきっかけで知り合ったIさんの元職場だったショーパブへ連れて頂きました。場所は新宿二丁目辺りですが、そこの店はビルの地下にある。お店の名前はなんだか忘れてしまったが、「黒鳥の湖」だったかな?爆笑

 私の他にニューヨークから来たとてもかわいいMさんと三人。

 ゲイの社会勉強として参加しました。Iさんの元職場なので顔見知りのきれいなお姉様たちが私たちのところまで挨拶されましたぞ。いや~、彼女たちを観ると

「お、女として負けた・・・」

と言わせるほど迫力がありますぞ!うほうほ。ショーパブはニューハーフやゲイたちがダンスショー、お芝居などを披露してお客さんを盛り上げる。1回のショーは約1時間近くノンストップで踊るのだ。

 ノンストップだよ!全部で12曲ある!



 いや~、恐れ入りました。途中でセクシーなダンスが出てきたので

 「よっ、待っていました!」 

とすっかりオヤジな気分になってしまった!ぎゃはははははは。

 もう、食べることを忘れ、ニューハーフやゲイたちのショーに夢中でした。彼女らの輝きがとても眩しく私たちを楽しませて下さった素晴らしいエンターテイナーでした。



 ショーの最後にお誕生日の人(6月生)と彼女らと一緒に写真を撮りましたよん。(写真) うほうほうほうほっ!

 その他、Iさんからもなんとお誕生日プレゼントを頂いたんですよ!!それは「多幸の樹」の植木です。お誕生日は過ぎましたが、このようなサプライズをしてもらうととっても嬉しいよね。本当にありがとう!Iさん。



 Happyな気持ちのまま、Iさんの行きつけのお店へGO。そこは小さいお店ですが、アットホームな雰囲気で真湖さんがもてなして下さいました。真湖さんもゲイですが、お話の内容がとても興味深く、いつも話す側にいる私ですが、この時ばかりはもっぱら聞く側になっておりました。ぎゃはははははは。ここも真湖さんトーク・ノンストップ!!!爆笑



 一緒にきたMさんもノリノリと乗っていました。彼女はロスで生まれて日本、アメリカでいろんな活動をしているかっちょいい女の子。
 彼女が企画するお芝居がもうすぐ公演するのでここで紹介したい。
 内容はゲイの物語である人を恋するところから始まる。詳しくお話は聞いていませんが、真湖さんのところでお話を聞くとおもしろそうな感じ。このお芝居はIさんも関わっている。

 お芝居のタイトルは「初恋」。

 場所は中野区にある「Westend Studio」です。演出はニューヨーク在の方、あの有名なマーロン・ブランドー、マリリン・モンローが入っていたアクターズスタジオの会員です。

 このお芝居のホームページありますのでここへご覧下さいね。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。