1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

Category: 未分類

Tags: ---

 

タイムスリップの2日間
 電車に乗って1時間過ぎる、時間が過ぎれば、過ぎると私の心臓がドキドキしてくる。だって、佐賀へ行くのは20年ぶり。小学生まではいつも夏休みに佐賀へ遊びに行っていた。そこには第二の故郷で小さな私の想い出が詰まっているところ。そこへまた訪ねることが出来るなんて感無量!

 とうとう、降りる駅が近づいてくると私の心はあのころに戻る。

 ホームに降りて小さな駅の改札口はいつも久子おばちゃんが迎えにきてくれていた。今回も久子おばちゃんがそこに迎えにきてくれた。もう、そこから一気に気持ちが弾けちゃった!

ただいま~~~~~!!帰ってきたぞ!!

 

 そこからいろいろと話が止まらず、昔話で花が咲く。

 

 今回は来年の3月に佐賀県で講演会の打ち合わせのために寄りました。



 いつもおじいちゃんの家(母系)で泊まってたところで二泊するのですが、おじいちゃんとおばあちゃんはすでに亡くなっているので母の兄弟が住んでいる。

 あれから、20年も経っているので相当変わったのではないかなと恐る恐る家の中へ入るとそれが変わっていなく、嬉しさがこみ上げてしまった。昔の家なので天井がとても低いのだ!





  このアイスは「竹下のブラックモンブラン」で九州しかないアイス。これを小さいときによく食べていました。バニラアイスに回りはチョコレートでピーナッツが付いている。このアイスを食べながら、川で遊んだり、山登ったりした想い出のつまったアイス。こんなところで出会えるなんて超感激!!味も変わっていない!で、これは棒に当たり、はずれがある。今回は当たり80%と書いてあったが、意味がわからん!中途半端な当たりやねん!!





 





山の上で小さな素敵なレストランがあった。そこで名物の「だご汁(くじら入り)」を食べる。味はね、すいとんみたいな感じでこってりして美味しい!!


20年ぶりの再会です。うちの母系の親戚はすごいです。昔からお祭りが大好きでいつも遊びにいくたびに必ず人をたくさん呼んで騒ぐのが普通やったんです。夜遅くまで騒ぐからすごいなあ~と小さい時の頃の印象が残っている。半端ぢゃない!!!


来年の3月に佐賀県で講演します。その実行メンバーたちとお食事会してきやした!祐徳稲荷神社のそばにある大きな食堂で大変美味しい物を食べてきました。鯉の刺身も初めて食べたけど身が固いね!

 次は博多の街でお散歩。父が単身赴任していた頃に結構遊びに行っていました。確か、高校のときかな?天神、中州川端、祇園辺りにブラブラと覗きながら、最近できたキャナル博多大型ショッピングモールへ回る。ここはアメリカのような大型のデパートですが、建物のデザインのせいが回りにくい。クネクネ型で見回るにしても混乱する。スッキリしたところではなかったというのが私の感想かな。


 最後の夜はいきつけの「やぶ」というお店でにらおじやととりわさとお新香を食べてきました。ここは元お相撲さんが作ってるお店です。とっても心の温まるお味でしたぞ!!

 これで九州の旅の幕を下ろしました・・・。おっと!
 博多駅でたいへんおいしい食べ物発見!!女性たちよ、注目です!

 「コラーゲンカフェ」という美味しいデザート。ゼリーの中にたっぷりと純粋100%コラーゲンが入っています。いろんな種類があるのよ。「オレンジ」「ローズヒップ」「マンゴー」など。
 これを夜寝る前に食べると次の朝のお肌がすっごく違うの!!私も驚き!これなしでは生きていけない!もちろん、取り寄せはできますよ!お肌に悩んでいる方は「コラーゲンカフェ」をオススメします。雑誌でも結構取り上げられている話題のあるデザートです。残念ながら、博多しかない。

 コラーゲンカフェへクリック!!!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。