1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2015年の物語


プロフィール

大橋ひろえ

Author:大橋ひろえ
誕生日:06月03日
女優

佐賀県生まれ。生まれつきに耳が聞こえない。栃木県宇都宮市私立作新学院を卒業した後、手話演劇やDANCE、自主映画製作を始める。1997年に制作したビデオ作品「姉妹」で「SIGHT・サイト映像展」で入選。1999年、俳優座劇場プロデューズの「小さき神のつくりし子ら」で主役・サラに一般公募で撰ばれ、好評を博す。この舞台で第七回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。その後、渡米して演劇やDANCEの勉強をするかたわら、手話SONG&DANCEのユニット「ソウル・レインボー(Soul Rainbow)」を結成。2002年、初めて制作したミュージックビデオが、アメリカの「メディア・アクセス・アワード賞」で第二位を受賞。2006年、サインアートプロジェクト.アジアン初企画サインミュージカル「Call Me Hero!」をスタートし、好評。

現在、女優、サインボーカル・ダンサー、手話SONG&DANCE、DANCE講師として活躍中。

★書籍
「もう声なんかいらないと思った」(出窓社)
★漫画
「もう声なんかいらないと思った」(講談社 B-LOVE おおにし真)
★TV
フジテレビ『奇跡体験アンビリーバボー』テレビ東京『レディス4』、『人間劇場ドキュメンタリー』、テレビ朝日『久米宏ニュースステーション』、NHK関係、衛星シアター出演 地方テレビ 他
★雑誌
女性自身、ポカラ、もんみや、こんにちはクラビアTheater Guide、クレヨン/クーヨン、クローバー、暮しと健康、PHP カラット、月刊OLマニュアル誌、音楽関係、他
★新聞
朝日新聞、読売新聞、東京新聞、地方新聞 他

月別アーカイブ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

Category: 未分類

Tags: ---

 

九州めぐりスタート!
 10月27日~11月1日まで熊本・佐賀・福岡回ることになりました。もちろん、お仕事がメインですが、少しはプライベートです!



 まずは最初に熊本へ向かう。そこは聞こえない子を持つ親の会からで夏頃、講演を依頼受けました。

 今まで熊本へ行ったことがなかったのでもちろん「OK」と引き受け、せっかくだから第二故郷の佐賀にも寄らなくっちゃと計画を立てた。

 

 熊本空港で親の会の会長さんと手話通訳者が待機していました。最初の言葉が「顔が明るいね!」と・・・・。爆笑 いったい私はどんな顔をしているんだろう???まあ、笑顔がいいねと言いたかったに違いない。そのまま、車で阿蘇山へドライブ。途中、おいしいコーヒーがあると寄り道する。そこは手作りが自慢でお店もWoodで作った素敵なコテージ風がある。近くにブランコがあったので思わず乗っちゃった!小学生以来だよ~、ブランコって!乗ってウキウキちゃった!風に当たる頬、小学生だった自分を思い出す。まだ、ピュアだった私。爆笑

 いや~、ここはとても暑い。ずっと半袖で過ごす。東京では考えられないだろうなあ・・。





 夜は懐石料理のお店でお食事会。そこはたいへん美味しかった。特に鯛の頭。目と口回りがコラーゲンたっぷりでプリプリしててめちゃ旨い!親の会の方も一緒にお食事しましたが、どれも温かく土地柄が出ていましたね。やっぱり、九州女性は好きです。気持ちもさっぱりしてて気持ちが良いですよね。私も九州の女ですが、中身は栃木です。















 次の日は熊本大学で講演。お子さんからおばあちゃんまで幅広く来て下さいましたよ。今回はインタビュースタイル講演だったのでとても楽しくお話出来てリラックスできましたわ。司会の野田さんは聞こえない方ですが、ケーブルテレビのアイドルでとても可愛らしい女性ですが、「うう女(占い)」なのでどこかでボケが入って憎めいない。うふっ。講演終了後、サイン会したしたが、聞こえない子どもたちが来てとっても恥ずかしそうにサインを求めていたのでこっちも嬉しくなったね。









 この主催のメンバーたちと一緒に撮りました。今まで一生懸命準備など大変だったでしょう。おかげで私はとても楽しく講演させて頂きました。本当にありがとうございました。

また、熊本へ寄ったらぜひ、会いましょうね!



 このまま、佐賀県へ向かう。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。